クレジットカード

【JCB CRAD W】大学生の限度額はいくら?限度額を引き上げる方法は?

『JCB CARD W』は18歳〜39歳までが申し込むことができる若者向けのカードです。年会費が無料であったり還元率が高いといったことから、大学生にも人気のクレジットカードとなっています。

そんな『JCB CRAD W』ですが、お買い物をする際に気をつけなければいけないのが限度額ですよね。

「学生の限度額はいくら?限度額を越えたらどうなるの?」など知らない人が多いでしょう。

そこで本記事では、JCB CARD Wの限度額について詳しく解説していきます。

JCB CARD Wの限度額は?

JCB CARD Wの限度額は?

JCB CARD Wの限度額は「学生」と「一般」に分かれています。

以下で詳しく解説していきます。

一般の利用限度額は10〜100万円

JCB CARD Wに入会すると、はじめは10〜100万円の範囲で限度額が設定されます。

※初期段階の限度額は、申込者のクレヒス(クレジットヒステリー)や希望利用額と収入のバランスといった様々な要素から判断されます。

しかし、月々の利用金額や返済実績によって利用限度額が上がっていきます。

学生の利用限度額は10万円

学生の方は、毎月の利用限度額は10万円とJCB CARD Wで決められています。

とはいっても、学生なので10万円以上のお買い物を1ヶ月ですることはまあないでしょう。

JCB CARD Wの限度額は?

筆者はJCB CARD Wを1年以上利用していますが、だいたい月5万くらいの利用になります。(とても10万円は越えれないってことです。)

JCB CARD Wの限度額は引き上げれる?

JCB CARD Wの限度額を引き上げる方法に以下の3つがあります。

方法審査
継続的な引き上げ申請あり
一時的な引き上げ申請なし
自動引き上げなし

①継続的な引き上げ申請

こちらは、あなたが希望する利用額まで引き上げる方法です。

申請して審査に通る必要があります。

以下は申請手続き方法です。

  1. 「MyJCB」にログイン
  2. 「カード利用状況」をクリック
  3. 「ご利用可能枠の変更」をクリック
  4. 必要事項の記入
  5. 審査(1週間程度)
  6. 通知

②一時的な引き上げ申請

こちらは、海外旅行などで限度額が越えそうな時に、一時的に限度額を引き上げる方法です。

申請のみ必要で、審査などはありません。

引き上げ期間1~15日の申込:申込日の2ヶ月後の15日前後まで
16~末日の申込:申込日の3ヶ月後の15日前後まで
引き上げ
限度額
現在の限度額の約2倍

以下は申請手続き方法です。

  1. 「MyJCB」にログイン
  2. カード利用状況をクリック
  3. ご利用可能枠の一時増額をクリック
  4. 必要事項の記入
  5. 反映

③自動引き上げ

こちらは、上の2つのような申請をしなくても利用限度額が引き上がる方法です。

利用実績や年収の増加といった様々な理由から、JCB CARD Wの利用限度額が勝手に引き上がることがあります。

学生は最大30万円まで引き上げれる

JCB CARD Wは学生でも作れるクレジットカードであるため、利用限度額は10万円に設定されています。

しかし、親の同意書があれば上限30万円まで引き上げることが可能です。

とはいっても、本人収入や職業などの返済能力を有することが条件になっているため、かなり審査は難しいと言えます。

JCB CRAD Wの利用可能額を確認する方法は?

JCB CRAD Wの利用可能額を確認する方法は?

利用可能額を確認するには、JCB CARD W会員専用サイト(アプリ)「MyJCB」から確認することができます。

MyJCBにログイン>カードご利用状況>ご利用可能額照合から確認できます。

定期的に見て、限度額を越えていないか確認するようにしましょう。

JCB CARD Wの限界額を越えたらどうなる?

JCB CARD Wの限度額を超えるとどうなるのかを知らない人が多いのではないでしょうか。

結論を言うと、ご利用金額が引き落とされるまで使用できなくなります。

強制解約になったりしないので安心してください。

JCB CARD Wの限度額に関するよくある質問

JCB CARD Wの限度額に関するよくある質問

JCB CARD Wの限度額に関するよくある質問を紹介していきます。

Q. 限度額を越えると家族カードは利用できなくなる?

A. 家族カードは利用できなくなります。

というのも、家族カードは限度額を家族でシェアしているからなんです。

そのため、家族カードで多額なお買い物をするさいはあらかじめ相談しておくといいでしょう。

Q. 土日でも限度額引き上げ申請はできる?

A. 土日でも申請ができます。

JCB CARD Wの引き上げ申請は土日祝も行われています。

しかし、年末年始やゴールデンウィークといった長期休暇は混雑していることが多いので、申請する際は早めにしておきましょう。

Q. JCB CARD Wの限度額がリセットされるのはいつ?

A. 引き落とし日の当日〜4営業日です。

JCB CARD Wの引き落とし日は10日(休日の場合は翌営業日)なので、だいたい10〜14日になります。

しかし、年末年始やゴールデンウィークといった長期休暇は、利用限度額の復活反映が遅くなる可能性があるため注意しましょう。

学生に1番人気のあるJCB CARD W

JCB CARD W
学生に1番人気のあるJCB CARD W
年会費無料
申し込み資格18〜39歳
ポイント還元率1%〜10%
ポイントOki Dokiポイント
ご利用金額1,000円につき2ポイント
追加カードETCカード(無料)
家族カード(無料)
スマホ決済QUICPay
Apple Pay・Google Pay
審査
おすすめ度

≫詳細ページへ ≫公式ページへ 

こちらもオススメ