VOD

【最新版】Paravi(パラビ)の無料トライアルレビュー【登録方法・注意点も解説】

人気動画配信サービスである『Paravi(パラビ)』には無料トライアルというものがあり、2週間無料で楽しむことができます。

初めから有料会員に入るのはちょっと…。
という人にとって、自分に合ったサービスなのか見極めることができる期間なんですね。

この記事では、実際に無料トライアルを試してみた筆者が、Paraviの登録方法や注意点など解説していきます。

本記事の内容
  • Paraviとは
  • Paraviの無料トライアルについて
  • 無料トライアルの注意点
  • 無料トライアルの申し込み方法

Paraviに少しでも気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

※本記事は2020年9月時点の情報です。

Paravi(パラビ)とは

Paravi(パラビ)とは

Paravi(パラビ)とは、2018年4月1日から開始された、TBSテレビとテレビ東京の合同動画配信サービスです。

最近できた動画配信サービスでありながらも、国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級であったり、CMで取り上げられたりと、人気が出ています。

Paraviは、『Para(パラ)=近い』と『Vision(ビジョン)』を組み合わせた造語で、Televisonの『Tele=遠い』と対比させているんだとか。

月額1,017円(税込)で人気ドラマ・映画・バラエティ・アニメ・音楽・経済情報など、さまざまなジャンルの作品を観ることが出来ます。

\今なら2週間無料‼︎/
Paraviの無料体験を始める
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

Paravi(パラビ)の無料トライアルの特徴2つ

Paravi(パラビ)の無料トライアルの特徴2つParaviに初回登録した方限定で、2週間の無料トライアルが利用できます。

Paraviには「Paraviベーシックプラン」と「WOWOWプラン」の2つのプランがありますが、無料トライアルが出来るのは「Paraviベーシックプラン」になります。

2週間無料で利用できる

Paravi(パラビ)の無料トライアルの特徴2つ上の画像は公式ページで記載されている例ですが、4月20日に登録した場合、5月4日までが無料で利用できる期間で、5月5日に月額1,017円が支払われることになります。

つまり、無料トライアルのみ利用したい人は、最終でも5月4日に解約しなければならないことになります。

無料トライアルについて
  • 初回申し込みで2週間無料
  • 無料トライアル終了(2週間)の翌日から料金がかかる

無料トライアルでは見放題作品が視聴できる

Paravi(パラビ)の無料トライアルの特徴2つ

Paraviには、「見放題作品」と「レンタル作品」の2つがあります。

見放題作品:無料
レンタル作品:別途料金orチケットが必要

そのうち、無料トライアルで観ることができるのは、「見放題作品」になります。

見放題作品を確認したい方は、公式ページからご確認ください。

≫公式ページはこちら

Paravi(パラビ)の無料トライアルの注意点

Paravi(パラビ)の無料トライアルの注意点

無料トライアルに関する注意点がいくつかあるので紹介していきます。

無料トライアル期間の変更

2020年2月24日まで無料トライアルの期間が30日間でしたが、それ以降では無料トライアル期間が2週間に変更されました。

そのため、「30日間の無料期間」と書いてある記事をたまに見かけますが、誤っているので注意してください。

無料トライアル終了後は解約しない限り料金が発生

先ほども説明しましたが、Paraviは2週間の無料トライアルが終了した翌日から料金が発生します。

もし、無料トライアルだけ楽しみたいという方は、無料期間中に必ず解約手続きを行ってください。

無料トライアル中はParaviチケットがもらえない

Paraviの有料会員に入ると、毎月「Paraviチケット」をもらうことができます。

Paraviチケット:レンタル作品と交換できる。1枚500円の価値あり。

しかし、無料トライアルではParaviチケットをもらうことができないので注意してください。

Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法

では、Paraviの無料トライアルの申し込み方法を解説していきます。

手順はかなり簡単で3分もあれば終わります。

公式サイトへアクセス
Paraviアカウントの作成
支払い方法の入力

1つずつ丁寧に解説してきます。

公式サイトへアクセス

Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法

公式サイトへアクセスし、「まずは2週間無料体験」をクリックします。

≫公式サイトはこちら

Paravi(パラビ)アカウントの作成

Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法外部サービスのアカウントで簡単にParaviアカウントを作成することができるため、今回は、上記の「メールアドレスでアカウント作成」を解説します。

アカウント作成に記入する情報は以下の6つです。

  1. 名前
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. 生年月日
  5. 性別
  6. お支払い方法
Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法

上記の情報を記入してください。

お支払い方法の入力

Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法お支払い方法の入力ですが、クレジットカードキャリア決済を選択することができます。

情報を入力しますが、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないので安心してください。

Paravi(パラビ)の無料トライアルの申し込み方法

入力したら、チェックをつけ、「クレジットカードで登録する」をクリックします。

これで申し込みが完了しました。

Paravi(パラビ)の無料トライアルに関する口コミ

では、Paraviの無料トライアルに関する口コミをTwitterから見ていきましょう。

Twitterで見ていたところ、観たい作品が多すぎて2週間で見終わらないという声をちらほら見かけました。

悪い口コミも全くなかったので、安心して無料トライアルを楽しめますね。

Paravi(パラビ)に関するよくある質問

Paravi(パラビ)に関するよくある質問

では、Paraviに関するよくある質問を紹介していきます。

作品をダウンロードすることはできますか?

 可能です。ダウンロード機能は、スマホ・タブレットなどのアプリで使うことが可能です。

ダウンロードしたい作品を選択し、作品名の右側にあるダウンロードマークを押せばダウンロードすることができます。

無料期間中に解約はできますか?

 無料期間中はいつでも解約することができます。ただし、解約手続きをした直後から視聴できなくなります。

iTunes Store決済やAmazonアプリ内決済の場合は、無料期間中に解約しても、無料体験終了まで視聴することができます。

解約方法は以下の手順を踏んでいってください。

WebでParaviをログインする
「アカウント情報」をクリック
「契約プランの確認・変更・解約」をクリック
「プラン解約」をクリック
「契約を続ける」をクリック
アンケートに答える
「解約する」をクリック

1つのアカウント登録で何台まで視聴できる?

 1つのアカウントで登録可能なデバイスは5台までです。

ただし、複数の端末で同時視聴することはできません。

また、1つのアカウントで6つまでプロフィール追加が可能です。

まずはParavi(パラビ)の無料トライアルを始めよう

本記事では、Paraviについてまとめました。

Paraviは、TBSやテレビ東京が提供している動画配信サービスです。
人気ドラマやバラエティ、アニメ、音楽などさまざまなジャンルを取り扱っています。

Paraviには2週間の無料トライアルがあるので、無料で作品を観ることができます。

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。
気になる方はぜひ、無料トライアルを始めて作品を楽しみましょう!

\今なら2週間無料‼︎/
Paraviの無料体験を始める
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

こちらもオススメ