Amazon

【コスパ神】学割がある動画配信サービス(VOD)は? 【お得に利用しよう】

悩む人
悩む人
動画配信サービスを利用したい…。
自分は学生だし、”学割”のようなお得で利用できるサービスってあるのかな。

このような疑問を本記事で解決します。

この記事の内容
  • 【結論】学割が利用できるサービスはAmazonプライムビデオのみ
  • Amazonプライムを学割で登録する方法
  • Amazonプライムに関する質問に答えます

実際に筆者も「Amazonプライム」の有料会員に入っていますが、コスパ最強すぎて、個人的に”神サービス”と呼んでいるくらいです。

関連記事:【2020年版】おすすめはどれ?動画配信サービス7社を比較

【結論】学割のある動画配信サービス(VOD)はAmazonプライムビデオだけです

【結論】学割のある動画配信サービス(VOD)はAmazonプライムビデオだけです

早速結論ですが、学割のある動画配信サービス(VOD)は『Amazonプライムビデオ』だけです。

U-NEXTやHulu、Netflixなどには学割プランはないんですね。

Amazonの一般有料会員は「Amazonプライム」と言いますが、学割プラン(学生限定プラン)の「Prime Student」というものがあるんです。

なんといっても1番魅力的なのが、月額料金がバカ安いことです。

月額204円は安すぎる、一言でいっていかれてる。(いい意味で)

Prime Studentの料金

プラン月単位年単位無料期間
学生月額プラン250円3000円6ヶ月
学生年間プラン204円2450円6ヶ月

ということは、1日あたり6.6円で利用できますね。

プライムビデオのラインナップは少なくない

月額料金が安いからといって、ラインナップが少ないというわけではありません。

作品数は1万本以上であり、U-NEXTやHuluに比べたら少ないですが、人気の作品はしっかり配信されているため問題は特にないです。

ちなみに筆者は最近、

  • ワイルドスピード
  • コンフィデンスマンJP
  • 十二人の死にたい子どもたち
  • コード・ブルー

といった作品を見ました。

アニメのラインナップが優秀

アニメ好きにはかなり嬉しいでしょう。

アニメのラインナップがかなり優秀で、歴代の人気アニメはほぼ見ることができる感じです。

今季のアニメも配信されているため、見ることができますよ。

プライムビデオの他に特典がたくさんある

プライムビデオだけでさえかなりお得と感じますが、「Prime Student」の特典はそれだけじゃありません。

200万曲以上の音楽が聴き放題になったり、本が読み放題になったり、配送料が無料になったりと、とにかくすごいです。

※詳しい特典内容を知りたい人は、学生向け「Prime Student」のお得すぎる特典を紹介をぜひ見てください。

\6ヶ月無料体験できる/
公式ページへ
無料期間中に解約すればお金はかかりません

Amazonプライムを学割で登録する方法

スマホからでもPCからでも手順は同じです。

※3分ほどあれば登録完了できます。

Prime Studentのよくある質問

「Prime Student」に関する、よくある質問を紹介していきます。

Q.6ヶ月は本当に無料で利用できるの?

A.本当に無料です

Prime Studentの新規登録者は、無料で利用することができます。

無料期間中に解約すれば、一切お金が発生することなく利用可能です。

Q.無料体験が終わったらどうなるの?

A.無料登録が終わると、自動的に有料会員に切り替わります。

無料体験を利用して、気に入らなかったら解約すれば良いですし、有料会員に入りたい人はなんの手続きもしなくて大丈夫です。

Q.解約方法は?

解約方法についてですが、【2020年版】Prime Studentの解約方法を画像付きで解説で詳しく説明しているので、ぜひ見てください。

Q.卒業したらどうなるの?

A.「Prime Student」から、通常の「プライム会員」に切り替わります。

つまり、卒業と同時にPrime Studentは利用できなくなると考えておきましょう。

また、そこまで理解していなくても、1ヶ月前にAmazonからメールが来るので安心ですね。

Q.Prime Studentの対象学生は?

A.対象学生は、大学・専門学校・短期大学・大学院・高専に在学中の学生です。

さらに詳しい内容を、【条件まとめ】Prime Studentの加入条件をまとめましたで解説してあるのでぜひ見てください。

まとめ:学割ならAmazonプライムビデオが神です

今回は、学割のある動画配信サービス(VOD)を紹介しました。

この記事のまとめ
  • 学割があるのはAmazonプライムビデオだけ
  • Prime Studentはコスパ最強
  • 6ヶ月無料体験ができる

筆者も実際に利用していますが、確実に元が取れます。

もし気になったら、Amazonプライムビデオを利用して映画やアニメを楽しみましょう。

以上、学割のある動画配信サービス(VOD)でした。

\6ヶ月無料体験できる/
公式ページへ
無料期間中に解約すればお金はかかりません

【入らないと損】学生向け Prime Studentのお得すぎる特典を紹介Amazonプライムの学生版である「Prime Student」は、通常特典に加えて、PrimeStudent限定特典もあり、マジでお得です。そこでこの記事では、「Prime Student」の特典や料金といった基本情報を全て紹介しています。実際に僕も使っていますがとてもお得なので、学生の皆さん、ぜひ登録しましょう。...
【2020年版】Amazonプライムの解約方法を画像付きで解説Amazonプライムに申し込んだけど解約方法が分からない人が少なくないようです。そこでこの記事では、Amazonプライムの解約方法をPCとスマホの2パターンを画像付きで解説しています。また、解約する前に知っておくべき3つのポイントも紹介しています。ぜひ参考にしてください!...
こちらもオススメ