熱海

【熱海】カップルにおすすめの1泊2日モデルコースはこれ!【楽しかった】

日本国内でも観光名所として有名な「熱海」は、カップルでゆったりとした旅行をするのにぴったりです。

この記事では、1泊2日の熱海旅行を満喫すべく、実際に私たちのプランを紹介していきます。

ぜひ参考にして旅行を楽しんでください!

※ちなみに私たちは2020年6月23,24日に行きました。

1日目午前:熱海駅に到着

1日目午前:熱海駅に到着

熱海旅行のスタートは『熱海駅』から。

私たちは10時30分ごろに到着しました。

一泊二日を満喫したいなら、10時半には到着しておきましょう。

新幹線の利用がオススメ

1日目午前:熱海駅に到着

・東京〜熱海:35分
・名古屋〜熱海:90分
・大阪〜熱海:135分

私たちは東京から新幹線で熱海に行きましたが、大体片道4000円とかなりお手軽でした。

熱海に行くのにもっと時間がかかると思っていましたが、そんなに時間がかからないんですよね。

大きい荷物はコインロッカーに預けましょう

1日目午前:熱海駅に到着

熱海駅にはコインロッカーが数カ所あります。大体400円くらいです。

1泊2日の旅行なので、ある程度荷物があるのではないでしょうか。

熱海観光は結構歩くので、大きい荷物はコインロッカーに預けて身軽な状態にしておきましょう。値段も高くないのでオススメです。

1日目午前:熱海駅周辺の商店街を散策

1日目午前:熱海駅周辺の商店街を散策

熱海駅の周辺には『仲見世商店街』『平和通り商店街』といった商店街があり、お土産や食べ歩きにぴったりな観光スポットです。

干物・スイーツ・海鮮・寿司など、さまざまなお店があります。

2日目に慌ててお土産を買わなくて済むように、このタイミングでお土産をチェックしておきましょう。

1日目午前:熱海駅周辺の商店街を散策

また、このような散策マップもあるので、参考にしながら散策することをオススメします。

1日目ランチ:海鮮丼がえぐい「熱海銀座おさかな食堂」

1日目ランチ:海鮮丼がえぐい「熱海銀座おさかな食堂」

商店街を散策し、お昼頃になったのでランチタイム。

行列ができるほどの人気店である『熱海銀座おさかな食堂』で食べました。

お昼の時間帯はかなり混むため、30〜45分くらい待ちます。

私たちは11時40分くらいに行ったので、比較的空いていました。

メニューはこんな感じ。

1日目ランチ:海鮮丼がえぐい「熱海銀座おさかな食堂」

私たちは、海鮮てっぺん丼(先ほどの写真)と金目鯛丼を食べました。

1日目ランチ:海鮮丼がえぐい「熱海銀座おさかな食堂」

食べてみた感想・・・めっちゃうまっっ!!

もう何て言うんでしょう、自然と笑顔が出ます。

ちなみに海鮮丼の楽しみ方は3つあり、飽きることはありません。

①普通に醤油をつけて食べる
②ごまだれを付けて食べる
③魚介出汁をかけて食べる

特に③の魚介出汁は本当に美味しかったです。

1日目ランチ:海鮮丼がえぐい「熱海銀座おさかな食堂」

とにかく美味しすぎたので、みなさんぜひ行ってみてください。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 来宮駅熱海駅

 

1日目午後:熱海プリンでインスタ映え

出典:食べログ

昼ごはんでお腹いっぱいになっても、スイーツは別腹。

『熱海プリン』はプリン専門店で、行列ができるほどの人気店です。

インスタ映えでも有名な店として知られています。

1日目午後:熱海プリンでインスタ映え

私たちは熱海プリンいちご[Berryソース付き](左)と熱海プリン[特製カラメルソース付き](右)を食べました。

一口食べたらすぐに行列の理由が分かるレベルで美味しいです。

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 熱海駅

 

1日目午後:アカオハーブ&ローズガーデン内のコエダハウスでまったり

1日目午後:アカオハーブ&ローズガーデン内のコエダハウスでまったり↑アカオハーブ&ローズガーデンで撮った紫陽花

熱海プリンのすぐ近くにあるバス停「銀座」から、『アカオハーブ&ローズガーデン』にバスで向かいます。

アカオハーブ&オーズガーデンには個性ある12のお庭が点在し、季節の花々が咲き誇る自然公園です。

入園料を払い、無料シャトルバスに乗って、まずは頂上に移動します。

1日目午後:アカオハーブ&ローズガーデン内のコエダハウスでまったり

頂上に着き、少し歩くと『COEDA HOUSE(コエダハウス)』というインスタ映えするカフェがあります。

建築家の隈研吾(クマケンゴ)さんがデザインしたカフェで、独特な木のデザインや、全面ガラス張りの外観が特徴的です。

1日目午後:アカオハーブ&ローズガーデン内のコエダハウスでまったり

私たちはローズヒップカルピス(左)とローズヒップオレンジ(右)を飲みました。

大学の遠隔授業があったので授業を受けながら飲みました笑

 

関連ランキング:カフェ | 伊豆多賀駅

 

1日目午後:旅館にチェックイン

『アカオハーブ&ローズガーデン』でまったりして、お庭の散歩を済ましたら、予約したホテル・旅館にチェックインしましょう。

私たちは、『熱海倶楽部迎賓館に宿泊しました。

1日目午後:旅館にチェックイン

客室には露天風呂がついているのでカップルにはオススメですね!

 

>>他に、熱海周辺のホテル・旅館を探す
【感想】熱海倶楽部 迎賓館に実際に泊まりました【露天風呂付き客室が良かった】熱海倶楽部 迎賓館に泊まってみた感想、レビューを紹介していきます。全室が露天風呂付き客室になっており、24時間掛け流し源泉なので好きな時間に入ることができます。また、眺めもよく、熱海を一望できますよ。熱海旅行で泊まる宿をお探しの皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!安く済む方法も紹介してあるかも...?...

2日目午前:電車に乗って來宮神社へ

チェックアウトしたら、「熱海駅」に戻ります。

荷物は1日目同様、熱海駅にあるコインロッカーに預けましょう。

2日目午前:電車に乗って來宮神社へ

熱海駅からJR伊東線で隣の「来宮駅」へ向かい、駅から徒歩5分ほどにある『来宮神社』を目指しましょう。

こちらはパワースポットである大楠

国指定天然記念物であり、樹齢2000年以上でもあるそう。

・健康寿命・心願成就
・幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
・心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

といった伝説があります。みなさんもぜひ試してみてください。

2日目午前:電車に乗って來宮神社へ

境内には♡型の落ち葉があり、結構可愛らしいですね。

映えスポットとして有名なので、みなさんもぜひ写真を撮ってください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

静岡県熱海市の「来宮神社」。 御神木の超絶パワーで大変なご利益いただけました!! 圧巻の存在感でした♫ ブログに奇跡体験つづりましたので、良かったらご覧ください♫ https://jinjarney.com/2020/03/22/手首の痛みが取れた来宮神社/ 楽しんでいただけましたら、ブックマーク、お気に入りに追加等よろしくお願いします♫ #神社#来宮神社#熱海#神社好きな人と繋がりたい#神社仏閣#神社仏閣好きな人と繋がりたい#旅行#旅行好きな人と繋がりたい#カメラ#一眼レフ#観光#パワースポット #atami#tree#shrine#photography#photo #photographer#trip#tripjapan#japan #sightseening#travel#traveljapan #travelgram#travelphotography #travelblogger#travelling

Jinjarney(@jinjarney1)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 【来宮神社✨】 ・ ・ 爽やかな風に吹かれて…✨ 10/16 朝8:45✨ ・ ・ 大好きな来宮神社にて…✨ ・ ・ 何度 訪れても素晴らしい場所✨ 何度も何度も訪れたい場所✨ ・ ・ 大きな大きな… 楠の木の周りを歩きました✨ ・ ・ そして… 本日の発見✨😄✨ ・ ・ ・ わぁ〜〜✨😄✨ ✨三峯神社✨ 最初の鳥居のところにて発見✨ ・ ・ 先日… 10/2に感動した神社です✨ ん〜〜何だか感慨深い✨ ・ ・ 三峯神社の感動は… 改めて記したいと思います✨ ・ ・ ・ ・ #神社 #神社大好き #神社仏閣 #神社巡り #神社仏閣巡り #来宮神社 #来宮神社のハート #来宮神社の大楠 #来宮神社大好き #来宮神社パワースポット #三峯神社 #夫婦2人旅 #インディ

内野史子(うちのふみこ)(@uchino.fumiko)がシェアした投稿 –

2日目ランチ:カレーが美味しかった「宝亭」

2日目ランチ:カレーが美味しかった「宝亭」

来宮駅から熱海駅に戻り、バスで「銀座通り」に向かいます。

銀座から徒歩5分ほどにある『宝亭』は、創業60年以上の歴史を持つ、人気店です。

お昼の時間帯はかなり混むので、少し時間をずらして行くことをオススメします。

私たちは人気メニューであるカツカレー(先ほどの写真)とチキンカレーを食べました。

2日目ランチ:カレーが美味しかった「宝亭」

コクのあるカレーで、ペロッと食べれちゃいました。

バナナマンの日村さんもテレビで来店したほどの店なので、みなさんぜひ行ってみてください。

関連ランキング:洋食 | 来宮駅熱海駅

 

2日目午後:アタミロープウェイで熱海城へ

出典:travel.jp

ご飯を食べたら、バスで『アタミロープウェイ』に向かいます。

出典:travel.jp
営業時間始発:9時30分
上り最終:17時
下り最終:17時半
乗車時間約4分
料金(片道)大人:400円
小人:300円
料金(往復)大人:600円
小人:400円

乗車時間は約4分。10分間隔で運行しているのでかなり便利です。

景色もかなり良いので、せっかくならロープウェイに乗ってみましょう。

2日目午後:熱海城から景色を一望

出典:travel.co.jp

アタミロープウェイに乗って数分歩くと『熱海城』があります。

営業時間9〜17時 入場は16時半まで
定休日なし
入場料大人:1000円
小・中学生:550円
4~6歳:400円
駐車場1回500円

城郭の資料や体験コーナーがある他、足湯とともに絶景を楽しむことができます。

2日目午後:熱海城から景色を一望 2日目午後:熱海城から景色を一望

また、熱海城に入るとすぐにマッサージチェアがあり、無料で利用することができます。

リラックスができるので、旅疲れをしている方にとって嬉しいですね。

2日目午後:熱海城から景色を一望

ちなみに地下1階には無料遊技施設があり、無料で卓球をすることもできますよ。

かなり楽しかったので、みなさんもぜひ行ってみてください。

2日目午後:サンビーチ周辺を散策

ロープウェイで下り、海沿いをゆっくり歩きながら『サンビーチ』へ向かいました。

サンビーチでぶらぶら散歩してリフレッシュしましょう。

ちなみに、サンビーチは夜になるとライトアップされ、昼間とは違った大人な雰囲気になるので、時間があれば行ってみてください。

まとめ:熱海旅行を満喫しよう

今回は、熱海で1泊2日をした私たちのプランを紹介しました。

この記事で紹介した観光スポットの他にも、熱海にはたくさんの魅力があります。
温泉やグルメ、観光スポットなど、ポイントが沢山です。

私たちのプランを参考に、ぜひカップルで熱海旅行を楽しんでください。

楽しい旅行になること間違いなしですよ!

>>熱海周辺のホテル・旅館を予約して旅行を楽しむ