日常

【最新情報】GoToEatキャンペーンとは?利用できる予約サイトは?

先日、『Go To キャンペーン』を7月22日から先行実施することが発表されました。

実は、Go To キャンペーンには4種類あるって知ってましたか?

この記事では、キャンペーンについて徹底深堀りしていきます。

この記事から分かること
  • Go To キャンペーンとは何か
  • Go To キャンペーンはいつまでか
  • Go To Eat キャンペーンはどのくらいお得なのか
  • Go To Eat キャンペーンGoを利用できるサイト

特に、「Go To Eatキャンペーン」が気になっている人は要チェックです。

 

そもそもGo Toキャンペーンとは?

 そもそもGo Toキャンペーンとは?

Go Toキャンペーンとは、政府が新型コロナウイルスによって、大打撃を受けた観光業や飲食業に需要喚起をするために作られたキャンペーンです。

Go Toキャンペーンには4種類あります。

  1. Go To トラベルキャンペーン
  2. Go To Eatキャンペーン
  3. Go To Eventキャンペーン
  4. Go To 商店街キャンペーン

第一次予算案にて、事業総額1兆6,794億円が計上されています。

それぞれ、どのようにお得なのか見ていきましょう。

Go To トラベルキャンペーン

“最大半額”で旅行を楽しむことができるキャンペーン。

※国内旅行であれば、日帰りでも宿泊でも利用可能

宿泊などの旅行代金だけではなく、割引やクーポンも支援してくれます。

【最新情報】GoToトラベルキャンペーンとは?申請方法は?いつまで?この記事では、GoToトラベルキャンペーンの最新情報を徹底解析しています。申請方法は?いつまでやってるの?使える旅行予約サイトは?など様々な疑問にお答えしています。また、どのくらい安くなるのかを具体的な費用ごとに比較しています。これを機に、安く旅行を楽しんじゃいましょう!...

Go To Eatキャンペーン

飲食店で使えるポイント食事券が配布されるキャンペーン。

ポイント:オンライン予約サイトを使って、飲食店を予約するともらうことが出来ます。
※1人あたり最大1,000円分補助

食事券:2割相当分の割引をしてもらえます。

Go To Eventキャンペーン

イベントに参加すると割引クーポンがもらえるキャンペーン。

チケット会社を使って、イベントのチケットを購入すると、2割相当分の割引をしてもらえます。

Go To 商店街キャンペーン

商店街でイベント開催やプロモーション、観光商品開発等の実施するキャンペーン。

コロナウイルスによって大打撃を受けた商店街を復活させることが目的です。

今回はこの中でも、「Go To Eatキャンペーン」についてみていきます。

Go To  Eatキャンペーンはいつまで?

Go To Eatキャンペーンはいつまで?

結論から言うと、まだ詳細は明らかにされてはいません。

しかし、6月21日のNHK『日曜討論』で、赤羽国土交通大臣は「来春に渡って実施する」と考えを示しました。

この予定通りキャンペーンが行われると、夏休みだけでなくお正月や春休みも利用することが可能になります。

しかも、この期間内であれば何回でも利用することができます。

Go To Eatキャンペーンはどのくらいお得なの?

Go To Eatキャンペーンはどのくらいお得なの?

簡単に言えば、政府が食事の一部の料金を保証してくれます。

1人最大1,000円の補助を受けることが出来ます。

現金割引ではなく、ポイントで補助されることに注意しましょう。

そのため、払う値段自体が保証されるというより、払ったお金が戻ってくると思った方がいいでしょう。

もちろん、そのポイントは次回食事に行く際に使うことが出来ます。

また、登録された一部の店舗で使えるプレミアム食事券もあるようです。

※最大で2割相当の割引です

Go To Eatキャンペーンを利用できる飲食予約サイト

aku20] Go To Eatキャンペーンを利用できる飲食予約サイト

では、このキャンペーンを利用できる飲食予約サイトを具体的に見ていきましょう。

オンライン飲食予約サイト経由で予約した場合のみ、ポイントが入るので気をつけてください。

そのため、予約サイトに登録してないお店は利用できないのは残念ですね。

たくさんあるので、いつも自分が利用しているサイトで予約するのがベストです。

キャンペーンが利用できる飲食予約サイトの一例は以下の通りです。

それぞれ比べて自分に合ったところから予約してみてください。

まとめ:Go To Eatキャンペーンについて

今回は、Go To Eatキャンペーンについて紹介しました。

以下のサイトから予約できます。

最大で、1,000円の補助+食事券がもらえます。

こんな機会は滅多にないので、外食する際はぜひ利用してみてくださいね。

【最新情報】GoToトラベルキャンペーンとは?申請方法は?いつまで?この記事では、GoToトラベルキャンペーンの最新情報を徹底解析しています。申請方法は?いつまでやってるの?使える旅行予約サイトは?など様々な疑問にお答えしています。また、どのくらい安くなるのかを具体的な費用ごとに比較しています。これを機に、安く旅行を楽しんじゃいましょう!...
こちらもオススメ