箱根

【箱根】雨でも楽しめる!カップルにおすすめの1泊2日プランはこれ!

観光スポットとして有名な「箱根」は都心からもアクセスがよく、カップルの旅行先としても人気です。

しかし、観光する日程や旅館を予約したけど雨かもしれない…。

雨とはいえ、せっかく行くんだから台無しにしたくないですよね?

この記事では、同じ境遇にあった私たちが雨の日でも絶対に楽しめる1泊2日のプランを紹介していきます。

ぜひ参考にして旅行を楽しんでください!

1日目午前:箱根湯本駅に到着

1日目午前:箱根湯本駅に到着

箱根旅行の入り口は『箱根湯本駅』から。

私たちは10時30分ごろに到着しました。

一泊二日を満喫したいなら、午前中には到着しておきましょう。

小田急電鉄のロマンスカーがオススメ

1日目午前:箱根湯本駅に到着

・新宿駅〜箱根湯本駅:85分

片道2,280円しかかからないのでかなりお手頃です。

ロマンスカーは全席指定席です。

チケットは駅の窓口やインターネットで予約・購入できます。

1日目午前: 箱根湯本駅周辺で食べ歩き

1日目午前: 箱根湯本駅周辺で食べ歩き

箱根湯本駅には商店街があり、食べ歩きしたいようなグルメやスイーツがたくさんあります。

ちなみに私たちは有名な箱根まんじゅうを食べました。

1日目午前: 箱根湯本駅周辺で食べ歩き

1個70円ととても安い値段で買うことができます。

絵が可愛らしくておいしかったので、みなさんぜひ食べてみてください。

関連ランキング:和菓子 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼ごはんも近かったので、あとひとつだけ食べようということになり、杉養蜂園のソフトクリームを食べました。

1日目午前: 箱根湯本駅周辺で食べ歩き

蜂蜜好きにはたまらない味でした

関連ランキング:ソフトクリーム | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

1日目ランチ:うますぎ「湯葉丼 直吉」

1日目ランチ:うますぎ「湯葉丼 直吉」

箱根湯本駅周辺で食べ歩きをし、お昼頃になったのでランチタイム。

駅からわずか3分の距離にある、人気店『湯葉丼 直吉』で食べました。

いつもはランチタイムにたくさんの観光客で混むらしいのですが、たまたま天候もだったので空いてました。

メニューはこんな感じです。

1日目ランチ:うますぎ「湯葉丼 直吉」

私たちは、湯葉丼+湯馬刺しセットを食べました。

1日目ランチ:うますぎ「湯葉丼 直吉」

湯葉なんて食べたことがなかったので、いかなる味かと思いながら食べました。

食べてみた感想・・・フワフワしてうっっま!!(はい、虜になりました。)

みなさんに美味しさを知ってもらいたいので、箱根に来たときは必ず食べてください。

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

1日目午後:箱根強羅公園

1日目午後:箱根強羅公園

『箱根強羅公園』は、日本初フランス式の整型庭園です。

雨が少し降っていましたが、噴水と箱根の山の景色がとてもきれいな公園です!

園内全体が国の登録記念物に登録されており、季節の花々を楽しむことができます。

また、園内では陶芸体験・吹きガラス体験などといった体験をすることができますよ。

1日目午後:キレイ過ぎ「ガラスの森美術館」

1日目午後:キレイ過ぎ「ガラスの森美術館」出典:じゃらん

ここはもう箱根観光の定番スポットですね。

『ガラスの森美術館』は日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。

とにかくキレイでした。自分で見た景色をそのまま写真にできないのが残念なくらい綺麗です。

みなさんぜひ行ってみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

それにしてもiPhoneの加工は素晴らしい。 #ガラスの森美術館 #サンキャッチャー #ジュエリー

Saneyuki Suzuki(@earth_su_design)がシェアした投稿 –

1日目午後:旅館にチェックイン

『ガラスの森美術館』に行ったあと、予約したホテル・旅館にチェックインしましょう。

1日目午後:旅館にチェックイン

私たちは、『水の音』に宿泊しました。

貸し切り露天風呂があるので、カップルにオススメですね!

>>他に、箱根のホテル・旅館を探す

2日目午前:箱根神社へ

2日目午前:箱根神社へ

チェックアウトしたら『箱根神社』に向かいます。

「箱根神社」は関東屈指のパワースポットであり、交通安全・心願成就・開運厄除などのご利益があります。

2日目午前:箱根神社へ

九頭龍の口から出ている「龍神水」を飲むと、不浄が清められて運気がUPします。

この神水はお持ち帰りもできるので、ペットボトルに入れて持ち帰ってみてください。

2日目午前:箱根神社へ

そしてなんといっても、インスタ映えするスポットとして有名なのが『平和の鳥居』ですよね。

雨の時でさえ30分待つほどの行列でした。

写真を撮るときは、後ろに並んでいる観光客に写真を撮ってもらいましょう。

そのとき、「鳥居が全体的に見えるように撮ってください」や、「縦と横両方で撮ってください」など細かいことを言っておくのがポイントです。

2日目午後:芦ノ湖 海賊船

2日目午後:芦ノ湖 海賊船

『箱根海賊船』ですが、天候が少し悪くて乗れるか心配しましたが、無事に乗ることができました。

海賊船は、箱根町港・元箱根港・桃源台港の3ヶ所から乗ることが出来ますが、箱根神社からは元箱根港が1番近いです。

乗ってみて、思ったよりスピードが早くて結構気持ちよかったです。

2日目ランチ:芦ノ湖を眺めながら食べれる「桃源台ビューレストラン」

海賊船で元箱根港から桃源台へ移動し、降りてすぐ近くにある『桃源台ビューレストラン』で食べました。

人気No.1メニューの「ふわとろオムライス」を食べましたが、本格的な味がしてとても美味しかったです。

また、芦ノ湖を眺めながら食べることができるので、みなさんぜひ行ってみてください。

関連ランキング:レストラン(その他) | 箱根その他

2日目午後:箱根湯本駅の近くにあるカフェで一休み

2日目午後:箱根湯本駅の近くにあるカフェで一休み↑箱根旅行のベストショット

箱根湯本駅に戻ってたくさんお土産を買い、疲れたので箱根湯本駅から徒歩5分にあるTimuny.』というカフェに行きました。

ケーキを食べながら写真の共有・思い出話をしました。

箱根湯本駅周辺で一息したいときはぜひ行ってみてください。

関連ランキング:カフェ | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

まとめ:雨の日でも箱根旅行は楽しい

この記事では雨の日でも楽しめる一泊二日のプランを紹介しましたが、雨の日でも箱根旅行はとても楽しかったです。

この記事で紹介した観光スポットの他にも、箱根にはたくさんの観光スポットやグルメなど、ポイントがたくさんです。

私たちのプランを参考に、ぜひ雨の日でも箱根旅行を楽しんでください。

※今なら「Go Toキャンペーン」で安く予約できるのでかなりお得です。

>>箱根でオススメなホテル・旅館を予約して旅行を楽しむ

【最新情報】GoToトラベルキャンペーンとは?申請方法は?いつまで?この記事では、GoToトラベルキャンペーンの最新情報を徹底解析しています。申請方法は?いつまでやってるの?使える旅行予約サイトは?など様々な疑問にお答えしています。また、どのくらい安くなるのかを具体的な費用ごとに比較しています。これを機に、安く旅行を楽しんじゃいましょう!...