箱根

【感想】箱根旅行で「水の音」に実際に泊まりました【サービスえぐい】

悩む人
悩む人
「水の音」ってどうなんだろう… 。実際に行った人の感想を聞きたい。

旅館やホテルを選ぶ際、実際に泊まった人の感想を聞きたいですよね。

そこでこの記事では、実際に泊まってみた筆者が、感想を包み隠さずお伝えします。

ぜひ、宿選びの参考にしてみてください。

箱根小涌谷温泉 水の音とは

箱根小涌谷温泉 水の音とは

『水の音』は里山の風景を楽しめる落ち着いた客室の温泉ホテルです。

温泉が2つと、 貸し切り露天風呂が3つもあるのが特徴です。

ちなみに「水の音」をなんて読むかわかりますか?答えは「みずのと」です。「みずのおと」ではないですよ。

アクセス

住所神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
アクセス小涌谷駅から無料送迎バス(14〜17時)
パーキングあり(無料)

「水の音」のここがすごい!

・無料サービスの多さ
・貸し切り露天風呂がある
・料理が豪華で美味しい

結論から言うと上記の3つです。

1つずつ見ていきます。

無料サービスの多さ

こんなに無料サービスが多い旅館なんてどこにもないってくらいに多いです。

無料サービスがいくつかあるので紹介していきます。

水出し珈琲や紅茶・肉まんが食べ放題

ロビーラウンジにあり、水出し珈琲・紅茶・珈琲・黒豆茶・昆布茶が24時間無料で飲み放題です。

実際飲んでみたところ美味しくてたくさん飲んでしまいました笑

また、ラウンジで18:00〜19:00の1時間の間で肉まん・あんまんが食べ放題です。

  • 水出し珈琲・紅茶などの飲み物は24時間
  • 肉まん・あんまんは18:00〜19:00の1時間

お風呂上がりのコーヒー牛乳・飲むヨーグルトが飲み放題

出典:じゃらん

新館の大浴場前にあり、コーヒー牛乳・牛乳・飲むヨーグルトが15:00〜21:00の間で飲み放題です。

お風呂上がりはコーヒー牛乳が飲みたくなるので、みなさんにとって嬉しいサービスですね。

※ちなみに私たちは2人でコーヒー牛乳を6本くらい飲みました。

アイスキャンディーが食べられる

出典:じゃらん

本館の大浴場前にあり、アイスキャンディーが16:00〜21:00の間無料で食べることができます。

小さなお子さんや若者はアイスキャンディー好きなので嬉しいですね。

※私たちは20:45分くらいに行きましたが、なくなっていて食べられませんでした。

  • 新館大浴場前:15〜21時 珈琲牛乳・飲むヨーグルト
  • 本館大浴場前:16〜21時 アイスキャンディー

夜鳴きそば

出典:じゃらん

22:30〜23:15の間夜鳴きそば(味は醤油ラーメン)が無料で食べることができます。

夕ご飯を食べてから長い時間温泉に入るとお腹が空くんですよね。そんな時に食べることができるので最高です。

味は美味しく、量も小腹が空いた時に満たしてくれるちょうど良い量でした。

貸し切り露天風呂がある

「水の音」では温泉が2つと、貸し切り露天風呂が3つあります

3つも貸し切り露天風呂があるのは嬉しいですね。

出典:じゃらん

ちなみに貸し切り露天風呂は予約は必要ありません。

札がかかっていると使用可能で、札を持って露天風呂に向かうといった感じです。

ご利用時間

  • 温泉(水花の庄):14〜25時,5〜11時
  • 温泉(水月の庄):15〜25時,5〜11時
  • 貸し切り露天風呂:14〜25時,5〜11時

こんなに温泉があったらどれに入るか悩みますが、結論、全部入っちゃいましょう。

料理が豪華で美味しい

安い上に無料サービスが多いから料理はあんま豪華じゃなさそう…。

しかし、とても美味しいし豪華なんですね。

ここで夕ご飯と朝ご飯を紹介していきます。

夕ご飯

私たちが食べた夕ご飯を全て紹介していきます。

では、どうぞ。

「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい!

↑2人分です

「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい! 「水の音」のここがすごい!

どうですか?豪華すぎませんか?

他の旅館の口コミを見ると、「量が少ない」「男には物足りない」と言うコメントが見られますが、「水の音」は量がちょうど良くて、男性も満足のいく量でした!

朝ごはん

「水の音」のここがすごい!

量も結構あって大変満足のいく朝ごはんでした。

「水の音」を泊まった人の口コミは?

では実際に「水の音」に泊まった人の口コミを見てみましょう。

とにかくお風呂が大満足でした!内風呂、露天風呂とも清潔感があり素敵な雰囲気でとても気に入りました。無料の貸し切り風呂は予約制ではないので気軽に楽しめました。部屋は新館の和洋室、露天風呂付きに宿泊しましたが、清潔感があり文句なしです。ご飯も美味しく、宿の様々な無料サービスがとても嬉しいです。宿全体の心遣いが感じられる素敵な宿で、またぜひ利用したいです!
温泉を十二分に楽しみました。内風呂、露天風呂、家族風呂すべて入りました。ハイグレードホテルなのにコスパ最高です。また行きたいと思います。
お客の気持ちが伝わっている
素晴らしい旅館でした!

楽天トラベル:4.23
じゃらん:4.00
JTB:4.20
Yahooトラベル:4.02
OZmall:4.40

どのサイトでも評価がよく、満足しているといった口コミが多かったです。

「水の音」を安く予約する方法

「水の音」を安く予約する方法

実際に私たちの料金は合計28,000円(税抜き)でした。

他の旅館は、1人2万円するものが多いので、あの無料サービス込みで1人あたり14,000円って結構安い方です。

私たちが予約したのは楽天トラベルですが、おそらく一番安い気がします。

※毎月5.10日のつく日は5%OFFなので、その日に予約した方が良いですね。

また、7月22日から「Go To トラベルキャンペーン」が始まり、旅行代金が35%OFFなのでこれを機に予約した方が絶対に良さそうです。

キャンペーンが利用できる旅行予約サイトの一例は以下の通りです。

他にもたくさんあるので、それぞれ比べて自分に合ったところから予約してみてください。

【最新情報】GoToトラベルキャンペーンとは?申請方法は?いつまで?この記事では、GoToトラベルキャンペーンの最新情報を徹底解析しています。申請方法は?いつまでやってるの?使える旅行予約サイトは?など様々な疑問にお答えしています。また、どのくらい安くなるのかを具体的な費用ごとに比較しています。これを機に、安く旅行を楽しんじゃいましょう!...

まとめ:かなりオススメです

今回は、水の音に泊まってみた感想を紹介しましたが、結論、かなりオススメです。

ここが良かった
  • 無料サービスが多い
  • 貸し切り露天風呂がある
  • 温泉が多い
  • 料理が豪華で美味しい

サービス・温泉・料理・清潔感の全てにおいて文句なしでした。

みなさんもぜひ、箱根旅行に行く際は、「水の音」で至福な時間を過ごしてみてください。

≫他に、箱根周辺のホテル・旅館を探す

 

【箱根】雨でも楽しめる!カップルにおすすめの1泊2日プランはこれ!人気観光スポットして有名な「箱根」は、カップルのデート先や1泊2日の旅行先として人気です。しかし、当日は雨。どうすればいいかわからない。そんな人はいませんか?そこでこの記事では、同じ境遇に遭った私たちが、一泊二日の箱根旅行を楽しむプランを紹介していきます。...