U-NEXT

【2020年】U-NEXTはアニメが強い!【おすすめアニメを紹介】

U-NEXT」は、日本最大級の動画配信サービスです。

アニメ作品数はサービスの中で1位を獲得しており、昔の名作から最新アニメまで、幅広くラインナップされています。

この記事では、U-NEXTで観れるおすすめなアニメを紹介していきます。

U-NEXTは月額1,990円と他のサービスに比べてやや高いですが、「31日間無料」なので、気になる方は誰でも利用する事ができます。

無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXTの特徴
  • 18万本以上の見放題作品数
  • 3,400作品以上のアニメが見放題
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える
  • 80誌以上の雑誌が読み放題

\今なら600円分のポイントゲット‼︎/
 ≫U-NEXTの無料体験を始める
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTの無料トライアルを失敗せず楽しむ方法【登録方法・注意点も解説】見放題作品数No.1であるU-NEXT(ユーネクスト)には、31日間の無料トライアルというものあがあり、その期間は無料で楽しむことができます。この記事では、無料トライアルを失敗しないために、無料期間中に出来ることや注意点を解説していきます。...

U-NEXTはアニメが多い!

U-NEXTはアニメが多い!

U-NEXTでは、見放題アニメが3,636作品レンタル(有料)アニメ作品が357作品となっており、アニメ作品数No.1です。

他のサービスと比較してみても、圧倒的なアニメ作品数です。

サービス名月額料金見放題アニメ作品数
U-NEXT1,990円3,636作品
Hulu933円800作品
dTV500円600作品
FODプレミアム888円730作品
プライムビデオ500円
学生:250円
640作品
Netflix800円〜623作品
TSUTAYA TV933円500作品

昔の名作アニメから放送中のアニメまで、幅広くラインナップされており、さらに劇場版アニメや独占配信アニメも配信されています。

U-NEXTの強みはアニメだけでなく、洋画・邦画・韓流ドラマの3ジャンルでもNo.1の作品数を誇っています。

【実際どうなの?】U-NEXTのメリットやデメリットを解説します U-NEXT(ユーネクスト )は、日本最大級の動画配信サービスで、作品数がNo.1を誇っています。本記事ではU-NEXTのメリットやデメリットを、実際に使用した筆者の観点から解説していきたいと思います。 U-NEXTに少しでも興味あるという方はぜひ参考にして下さい。...

【U-NEXTで観れる】2020年秋アニメ

【U-NEXTで観れる】2020年秋アニメ

魔王城でおやすみ
魔女の旅々
半妖の夜叉姫
呪術廻戦
100万の命の上に俺は立っている
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
魔法科高校の劣等生 来訪者編
ハイキュー!!TO THE TOP
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
憂国のモリアーティ
神達に拾われた男
神様になった日
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
トニカクカワイイ
ヒプノシスマイク『-Division Rap Battle-』
戦翼のシグルドリーヴァ
おちこぼれフルーツタルト
無能なナナ
ひぐらしのなく頃に業
アサルトリリィ BOUQUET
A3!
土下座で頼んでみた
秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~
いわかける!-Sport Climbing Girls-
くまクマ熊ベアー
ツキウタ。THE ANIMATION 2
禍つヴァールハイト -ZUERST-
安達としまむら
ストライクウィッチャーズ ROAD to BERLIN
まえさつ!
NOBLESSE -ノブレス-
アイドリッシュセブン Second BEAT!
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
エタニティ ~深夜の濡恋チャンネル~
ぐらぶるっ!
アニメ カピバラさん
兄に付ける薬はない!4
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖場

体操ザムライ
レヱル・ロマネスク
ギャルと恐竜
キングスレイド 意思を継ぐものたち




【U-NEXTで観れる】2020年夏アニメ

【U-NEXTで観れる】2020年夏アニメ




【U-NEXTで観れる】2020年春アニメ

【U-NEXTで観れる】2020年春アニメ

ブラッククローバー
デジモンアドベンチャー:
神ノ塔 -Tower of God-
球詠
白猫プロジェクト ZERO CHRONICKLE
放課後ていぼう日記
アイドリッシュセブン Second BEAT!
ULTRAMAN
別冊オリンピア・キュクロス
俺の指で乱れろ。-閉店後2人きりのサロンで…-
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
おしりたんてい
八男って、それはないでしょう!
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
A3!
遊☆戯☆王SEVENS
「メジャーセカンド」第2シリーズ
文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜
キラッとプリ☆チャン
食戟のソーマ 豪ノ皿
かくしごと
イエスタデイをうたって
シャドウバース
あひるの空
プランダラ
パウ・パトロール
新サクラ大戦 the Animation
とある科学の超電磁砲T
ガンダムビルドダイバーズRe:Rise
パズドラ 第3シリーズ
ハクション大魔王2020
エッグカー
GO!GO!アトム
天晴爛漫!
フルーツバスケット 2nd season
BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATION
ざしきわらしのタタミチャン
ねこねこ日本史 第5シーズン
爆丸アーマードアライアンス
テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!
妖怪学園Y-Nとの遭遇-
「キングダム」第3シーズン
波よ聞いてくれ
アルゴナビス from BanG Dream!
社長、バトルの時間です!
名探偵コナン【第23シーズン】
のりものまん モービルランドのカークン
ゾイドワイルド ZERO
あはれ!名作くん(5期)
ぼのぼの
カードファイト!!ヴァンガード外伝イフ-if-
グレイプニル
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
富豪刑事 Balance:UNLIMITED
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
継つぐもも
啄木鳥探偵處
プリンセスコネクト!Re:Dive
ミュークルドリーミー
ギャルと恐竜
アサティール 未来の昔ばなし
トミカ絆合体 アースグランナー
言霊少女 the Animation




【U-NEXTで観れる】2020年冬アニメ

【U-NEXTで観れる】2020年冬アニメ




U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

鬼滅の刃

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため”鬼狩り”の道を進む決意をする。

U-NEXT公式ページより引用

今大流行の『鬼滅の刃』。
アニメ化が大ヒットの引き金となり、累計発行部数が1億部を突破しました。

さらには映画化もされ、その人気が止まることはありません。

家族を失い、唯一生き残った妹も「鬼」になり、絶望に打ちのめされる中、主人公・炭治郎は鬼狩りを決意します。

しかし、彼も強いというわけではありません。

血の滲むような努力をして、鬼に立ち向かっているのです。

バトルシーンはもちろん、兄弟の絆が見どころのアニメとなっています。
まだ観ていないという方はこの機会にどうぞ。

放送開始日2019年〜
シリーズ舞台「鬼滅の刃」

ソードアート・オンライン

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

フルダイブシステムを利用したオンラインゲーム《ソードアート・オンライン》がスタートする。しかし、開発者によって「ゲームオーバー=リアルでの死」の残酷なデスゲームに変えられてしまう。主人公キリトはゲームをクリアし世界を開放することができるのか。

U-NEXT公式ページより引用

ソードアート・オンライン、略してSAO。

SAOはアニメだけでなく、ラノベもかなり人気で、ライトノベル部門で2015年から5年連続で1位を獲得しています。

爽快なアクション、デスゲームならではの悲痛な別れ、たまに見せる胸キュンシーンが見どころとなっています。

放送開始日2012年〜
シリーズ・ソードアート・オンライン エクストラエディション
・ソードアート・オンライン Ⅱ
・劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

名探偵コナン

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

高校生探偵の工藤新一は、ある日、黒ずくめの男たちに襲われ、毒薬を飲まされてしまう。薬の副作用で小学生となってしまった新一は、”江戸川コナン”と名乗り、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込み、数々の難事件に挑む。

U-NEXT公式ページより引用

青山剛昌作の「名探偵コナン」は20年の歴史を誇る、日本の推理作品です。

U-NEXTでは、名探偵コナンシリーズが全て見放題となっています。

こちらの作品の見どころはなんといっても、トリックや謎解きでしょう。どれも秀逸なので、マンネリ化することもなく、十分に楽しめます。

また、主要キャラクターとの関わりも魅力の1つでして、幼なじみの「毛利蘭」「黒の組織」「少年探偵団のメンバー」といったキャラクターとコナンの関わりも見どころです。

放送開始日1996年〜
シリーズ名探偵コナン
【第1〜23シーズン】




Re:ゼロから始める異世界生活

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

コンビニからの帰路、気づいた時には異世界へと召喚されていた「ナツキ・スバル」。ファンタジー世界に興奮する彼だが、右も左も分からない状況に頭を抱えることに。さらにお約束のチンピラに絡まれ叩きのめされるが、そこに一人の美少女が現れ…?

U-NEXT公式ページより引用

主人公ナツキ・スバルは、異世界へ転生し、「死んだら時間が戻る」=「死に戻り」という能力を獲得します。

この「死に戻り」ですが、死なずに済むルートを選択している所(いわばセーブポイント)まで、死んだら戻るという能力です。

「死に戻り」を使いながら、多くの困難や試練を乗り越えていくストーリー展開になっています。

放送開始日2018年〜
シリーズ・Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
・Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
・Re:ゼロから始める異世界生活
・Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season

ハイキュー!!

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

高身長が有利なバレーで低身長ながら活躍した「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、自らもバレーを始めた日向翔陽。翔陽もやはり背は低いが、類稀な跳躍力を持っていた。憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間と共に頂の景色を見るため全国大会を目指す。

U-NEXT公式ページより引用

数少ないバレーアニメの中でも、絶大な人気を誇る「ハイキュー!!」。

身長が大きな武器となるバレーの中で、低身長ながらも、類まれなジャンプ力を持ち、カラスのように跳び回る「日向翔陽」。

高すぎる志向力のせいで、コート上の王様と呼ばれたセッター「影山飛雄」。

普段は言い争いが絶えない二人ですが、試合になると息ぴったし。

そんな烏野高校が、数々の強豪校に挑んでいく作品です。

このアニメを見た後は、必ずバレーをしたくなることでしょう。

放送開始日2014年〜
シリーズ・ハイキュー‼︎”終わりと始まり”
・ハイキュー‼︎”勝者と敗者”
・ハイキュー‼︎セカンドシーズン
・ハイキュー‼︎烏野高校VS白鳥沢学園高校
・ハイキュー‼︎TO THE TOP

あひるの空

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

小柄な体格の車谷空は、身長を理由にバスケ部でスタメンを選ばれることがなかった。高校バスケ部に期待を寄せる空だったが、入学した九頭竜高校バスケ部はほとんど活動休止状態。しかし空のバスケにかける熱は、部員たちの心を次第に動かしていく。

U-NEXT公式ページより引用

「あひるの空」は、日向武史によるバスケットボールを題材にした作品です。
累計発行部数は2400万部を突破しています。

最大の特徴は、高校バスケ部を舞台に、主人公たちの挫折と成長を描いたストーリー展開です。

主人公率いる九頭竜高校は、とにかく負けます。負け続けます。

しかし、そんな敗戦を繰り返す中、キャラクターたちが人間的に成長していったり、過去の挫折を乗り越えていく展開は、「あひるの空」独特の面白さです。

放送開始日2019年〜
シリーズあひるの空




進撃の巨人

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた。だが、自由を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。そして、壁をも超える超大型巨人が出現し…。

U-NEXT公式ページより引用

2009年より連載がスタートした「進撃の巨人」は、累計発行部数が1億部を突破した、大人気作品。

巨人と対峙する人間との戦いを描いたダーク・ファンタジーです。

そんな「進撃の巨人」の見どころは、なんといっても「巨人が人を食らう」というセンセーショナルな設定や、「壁に囲まれた人類」という独特な世界観です。

アニメでは特に戦闘シーンが圧巻で、かなり迫力があるのも魅力の1つですよ。

放送開始日2013年〜
シリーズ・進撃の巨人
・劇場版「進撃の巨人」〜紅蓮の弓矢〜
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
・進撃の巨人 Season2
・進撃の巨人 Season3
・劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜

かぐや様は告らせたい

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだったが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?

U-NEXT公式ページより引用

先に告らせたら勝ち、天才たちの”恋愛頭脳戦”の作品となっており、ただの学園恋愛アニメではないところが特徴の作品です。

しかし、ストーリーが進むにつれて”恋愛頭脳戦”の描写は少なくなっていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の濃い作品へとなっていきます。

いったい恋の行方はどうなるのでしょうか。

そして、どちらが先に「告白」するのでしょうか。かなり気になりますね。

放送開始日2019年〜
シリーズ・かぐや様は告らせたい
・かぐや様は告らせたい 第2期

食戟のソーマ

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

下町の定食屋・ゆきひらでは、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた。父を超える料理人を目指す創真だが、父の提案で料理学校・遠月学園の編入試験を受けることに。だが、そこは卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった…。

U-NEXT公式ページより引用

名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である料理人・幸平創真の活躍と成長を描く料理・グルメ作品

主人公やライバル達が食材にこだわったアイデアであったり、自分たちが経てきた経験で料理を作り上げ、味勝負や学校の課題をクリアしていくストーリー展開です。

料理対決や登場する料理の意外性、キャラクターが料理を食べた時に放つお色気要素に近いシーンが特徴です。

このアニメを見た後はお腹を空かしてしまうので、深夜に見るのは控えたほうがいいかもしれません。

放送開始日2015 年〜
シリーズ・食戟のソーマ
・食戟のソーマ 弐ノ皿
・食戟のソーマ 餐ノ皿
・食戟のソーマ 神ノ皿
・食戟のソーマ 豪ノ皿




ブラッククローバー

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。

U-NEXT公式ページより引用

魔法があるファンタジー世界を舞台とした、王道アクション作品です。

魔法が全ての世界にも関わらず、主人公・アスタは魔法が使えないという厳しい設定。

それでも、かつて世界の危機から魔神を倒した初代魔法帝に憧れて、魔法が使えないけども魔法帝になることを目指すストーリー展開です。

個性的なキャラクターも多く、面白い一面もありますよ。

放送開始日2017年〜
シリーズブラッククローバー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

「青春とは嘘であり、悪である。」と書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部で美少女に出会ったことで、ラブコメに突入…するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなる!?

U-NEXT公式ページより引用

友達を作ろうとも思わず、いつも一人でいるひねくれた高校生が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品

見所は、キャラの個性の豊かさです。この作品は他の恋愛系のストーリーにはない独特な雰囲気があります。

ただ恋に向かってひた走るような一本道ではなく、そもそも「人間関係」とは何かから詰められているストーリーで、とても面白い作品になっています。

放送開始日2013年〜
シリーズ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。番外編

魔法科高校の劣等生

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

魔法が現実の技術として確立された時代。国立魔法大学附属第一高校、通称「魔法科高校」に、兄・司波達也と妹・深雪が入学する。エリートが集まる一科生の妹に対して、兄は補欠枠のニ科生だった。そんな劣等生の兄だったが…。

U-NEXT公式ページより引用

この作品は、体系化された魔法を扱う職業「魔法師」を養成する架空の教育機関「魔法科高校」を舞台とした、学園バトルアクション。

主人公たちの通う学園には、エリートとして将来を約束された「1科生」とその補欠である「2科生」に分かれています。

主人公が2科生で周りになめられますが、それを覆すところが見所になっています。

放送開始日2014年〜
シリーズ・魔法科高校の劣等生
・劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
・魔法科高校の劣等生 来訪者編




七つの大罪

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

リオネル王国の王女・エリザベスは、危機に瀨した王国を救うため、最強最悪の騎士団として恐れられた罪人たち<七つの大罪>を探す旅に出ていた。そして、ある酒場でエリザベスは少年・メリオダスに出会う。それは世界を命運を一変させる冒険の始まりだった!

U-NEXT公式ページより引用

「七つの大罪」は王道バトル作品になっており、劇場化もされている人気作品です。
累計総部数は3700万部を突破しています。

タイトルの通り、七つの大罪を犯した七人が次々に現れ、仲間と協力しながら強敵を倒していくストーリー展開となっています。

迫力のあるアクションシーンや、独特なキャラクターが魅力となっています。

デザインは中世ヨーロッパ風の建物や洋服で女神や妖精も登場し、ファンタジックな世界観のある作品になっています。

放送開始日2014年
シリーズ・七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
・七つの大罪 戒めの復活
・七つの大罪 神々の逆鱗
・劇場版 七つの大罪 天空に囚われ人

ドラゴンボール

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

山奥に住む孫悟空は、ある日七つのドラゴンボールを探すブルマと出会う。悟空の祖父の形見はドラゴンボールの一つだったのだ。ブルマに協力し、世界を冒険することになった悟空は、世界征服を企むピラフー味などさまざまな敵と戦うことになる。

U-NEXT公式ページより引用

これは国民的アニメの1つなので、ご存じない方はいないでしょう。

ドラゴンボールは日本だけでなく、世界中で絶大な人気を誇っています。
単行本は国内で1億6000万部、全世界累計で2億6000万部を突破しています。

ドラゴンボールには数々の名シーンや名セリフが存在するので、記憶に残っている人も少なくないでしょう。

クリリンのことかーーーっ!!!!!

放送開始日1986年〜
シリーズ・ドラゴンボール
・ドラゴンボールZ
・ドラゴンボールGT
・ドラゴンボール改
・ドラゴンボール超
・ドラゴンボール超 ブロリー

僕のヒーローアカデミア

U-NEXTで観れるおすすめアニメTOP15

あらすじ

人口の8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い…。

U-NEXT公式ページより引用

“無個性”な主人公「デク」が最高のヒーローになるために成長していく作品です。

デクやクラスメイトたちが立派なヒーローを目指すために切磋琢磨するストーリー展開はどれも目を離せないくらい面白く、特に仲間の成長、作画が魅力的です。

今、かなり熱い作品の1つにもなっていますよ。

放送開始日2016年〜
シリーズ・僕のヒーローアカデミア(第1〜4期)
・僕のヒーローアカデミア「救え!救助訓練!」
・僕のヒーローアカデミア「トレーニング オブ ザ デッド」
・僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜二人の英雄〜
・僕のヒーローアカデミア「生き残れ!決死のサバイバル訓練」




U-NEXTの無料トライアル登録方法

U-NEXTの無料トライアルの登録方法を解説していきます。

※登録方法はとても簡単なので、3分もあれば終ります。

31日間無料トライアルをクリック
お客様情報の記入
お支払い方法の記入

①31日間無料トライアルをクリック

U-NEXTの無料トライアル登録方法U-NEXT公式ページにアクセスし、「まずは31日無料体験トライアル」をクリックします。
≫公式サイトはこちら

②お客様情報の記入

U-NEXTの無料トライアル登録方法お客様情報を記入します。

記入する項目は以下の7つです。

  • 氏名
  • 性別
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号
  • 住所

③お支払い方法の記入

U-NEXTの無料トライアル登録方法お支払い方法を記入します。

U-NEXTでは以下の決済方法が対応しています。

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Amazon
  • Apple ID
  • U-NEXTカード・ギフトカード

これで無料トライアルの登録が完了です。

U-NEXTの無料トライアル登録方法

しかも今なら、「無料トライアルで600円分のポイント」がゲットできます。

そのポイントで有料作品を見るのも良し、マンガを買うのも良しです。

※無料トライアル中に解約すれば一切お金がかかりません

  ≫無料体験はこちら  公式ページはこちら

こちらもオススメ