U-NEXT

【U-NEXTの口コミ・評判】実際に使った感想をまとめてみました

U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービスで、見放題作品数No.1を誇っています。

かなり人気なサービスであるものの、実際に使ってみた人の口コミや評判を聞いて、U-NEXTを利用するか判断したいという方もいるでしょう。

そこで本記事では、U-NEXTを実際に使ってみた筆者の感想、いろんな人の口コミ・評判をまとめました。

こんな人に読んでもらいたい
  • U-NEXTに申し込みたいけど悩んでいる人
  • U-NEXTの口コミ・評判を知りたい人
  • 実際に使った人の感想を知りたい人

この記事を読んで、U-NEXTに登録するかの判断の材料にしていただけたら幸いです。

では早速みていきましょう。

※本記事は2020年11月時点のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式ページよりご確認ください。

\今なら600円分のポイントゲット‼︎/
 ≫U-NEXTの無料体験を始める
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

そもそもU-NEXTとは?

U-NEXTは「ないエンタメがない」をテーマに、多くのジャンルの動画を配信しているサービスです。

見放題作品数は18万本以上と、動画配信サービスの中でNo.1を誇っています。

さらに動画の他にも、マンガや雑誌といった電子書籍も楽しむことが出来ます。
雑誌に関しては、80誌以上が読み放題となっています。

月額料金1,990円(税抜き)
総配信作品数20万本以上
見放題作品数18万本以上
無料体験期間31日間(初回限り
デバイススマホ・パソコン・タブレット・テレビ
オフライン視聴
同時視聴人数4人
【実際どうなの?】U-NEXTのメリットやデメリットを解説します U-NEXT(ユーネクスト )は、日本最大級の動画配信サービスで、作品数がNo.1を誇っています。本記事ではU-NEXTのメリットやデメリットを、実際に使用した筆者の観点から解説していきたいと思います。 U-NEXTに少しでも興味あるという方はぜひ参考にして下さい。...



見放題作品数が18万本以上

U-NEXTは見放題作品No.1というのもあり、さすがの作品数です。
他のサービスと比べてみると一目瞭然ですね。

サービス名見放題作品数
U-NEXT18万本以上
dTV12万本以上
Hulu6万本以上
FOD4万本以上
プライムビデオ 1万本以上
TSUTAYA TV1万本以上
Netflix非公開
Paravi非公開

U-NEXTはポイント制度がある

U-NEXTにはポイント制度というものがあります。

というのも、U-NEXTの有料会員に入ると(月額料金1990円)、毎月1200円分のポイントがもらうことができます。

ポイントの利用先

新作品映画(レンタル作品)の視聴
漫画・ラノベなどの電子書籍の購入
映画のチケットと引き換え
NHKオンデマンドパックの加入

毎月1200円分のポイントがもらえるので、実際月額790円と変わらないですね。

【お得に利用しよう】U-NEXTポイントの使い道や貯め方、注意点を解説U-NEXTにはポイントというものがあり、上手く使えばお得にU-NEXTを利用することができます。この記事では、U-NEXTポイントの使い道4つと注意点、貯め方を紹介していきます。Uコインとの違いも解説していくので、気になる方はぜひ読んでみてください。...

個人的にU-NEXTを利用した感想

個人的にU-NEXTを利用した感想

では、実際にU-NEXTを利用した筆者の感想を紹介します。

①最新作は見放題ではなかった

最新作は見放題作品ではなく、レンタル作品なのでお金がかかります。

あまり知識がない状態でU-NEXTに登録したため、登録をしてからこのことに気づきました。

有料作品の料金は、1本あたり550円くらいです。

では、現在どのようなものが最新作(レンタル作品)かというと、

パラサイト
カイジ ファイナルゲーム
・天気の子
・アナと雪の女王2
              ※2020年7月現在

といった作品がレンタル作品です。

※無料トライアルに登録すると600円分のポイントがもらえるため、最新作映画を1本観ることが出来ます。

\今なら600円分のポイントが貰える‼︎/無料トライアルに登録
無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

U-NEXTの無料トライアルを失敗せず楽しむ方法【登録方法・注意点も解説】見放題作品数No.1であるU-NEXT(ユーネクスト)には、31日間の無料トライアルというものあがあり、その期間は無料で楽しむことができます。この記事では、無料トライアルを失敗しないために、無料期間中に出来ることや注意点を解説していきます。...

②コミックや雑誌が読める

これは意外と知らない人が多いと思います。

U-NEXTは動画視聴の他にも、

・マンガ
・ラノベ
・書籍
・雑誌

を読むことができるのです。

しかも雑誌ですが、約80種類の雑誌が読み放題なんです。
ファッション・ビジネス・グルメ・ニュース・週刊誌・スポーツなど、幅広いジャンルが揃っています。

※最新号の雑誌が更新されるので飽きませんね。

③オフライン視聴できるので便利

U-NEXTでは動画をダウンロードすることができるので、オフラインでも観ることができます。

この機能はかなり便利ですよね。

観たい映画を予めダウンロードしておけば、通信制限がかかってしまった場合や、電波がないところでも観ることができます。

④アカウントをシェアできる

「ファミリーアカウントサービス」というものがあり、月額料金そのままで4人まで利用することが出来ます。

こちらもかなり嬉しいサービスですね。

「ファミリーアカウント」と書いてるので、家族限定と思う方もいると思いますが、友達同士でもシェアすることができます。

例えば4人でシェアした場合、

1990円÷4人≒498円/人(1人あたり月498円で利用できる)

ということになります。

こんな充実したサービスをワンコインもしないで利用できるんですからとてもお得ですね。

※視聴履歴も互いに見られないので安心して利用することができます。




U-NEXTの口コミ・評判

U-NEXTの口コミ・評判

個人的にU-NEXTに満足していますが、他の人はどうなんでしょうか?
U-NEXTアプリ・Twitter・みん評からまとめました。

それでは見ていきましょう。

悪い口コミ・評判

【U-NEXTアプリ編】

【Twitter編】

【みん評編】

見放題というところに惹かれたが、月額1990円は他の動画サイトよりも高いなと思った
ラインナップは多いが、最新作のような映画は別途料金がかかるからすこし不満です。

 

良い口コミ・評判

【U-NEXTアプリ編】

【Twitter編】

【みん評編】

とても画質が良く、チラツキや音声の乱れもなくてサクサク鑑賞ができたので良かった。
観たい作品がだいたいあるので、「これ配信してないのか〜」といったことがない。
ファミリーアカウントサービスがあり、家族4人まで作品を楽しむことが出来るのでとても魅力的。



評判・口コミまとめ

悪い口コミ・評判

月額料金が高い
アプリが使いにくい
接続エラーがたまにある
最新作映画は別途料金がかかる

悪い口コミの大半は、「月額料金が高い」とのことでした。
月額1,990円で、他のサービスと比較しても1番高いので仕方ないでしょう。

しかし、個人的に毎月1,200円分のポイントがもらえるので、ポイントをうまく使えばそこまで高くないサービスと言えると思います。

【最新版】U-NEXTの料金は高い?支払い方法は?【他社と比較してみた】日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTの月額料金は1,990円で、毎月1,200円分のポイントがもらえます。この記事では、U-NEXTの料金を他サービスと比較して高いのか、支払い方法などを解説していきます。...

良い口コミ・評判

無料トライアルで結構楽しめる
毎月1200円分のポイントがもらえる
作品数がとても充実している
画質が綺麗
NHK番組を観ることができる

良い口コミに関して、「無料トライアルがある」「作品数が充実している」といった声が多かったです。

総合的に見て、U-NEXTに対する評判・口コミはかなり高かったです。
「App Store」の評価を見ても4.6/5.0点ととても高く、U-NEXTに満足している人が多いことがわかりますね。

とはいっても、口コミを見ただけでは自分に合うサービスなのか分かりません。

「無料トライアル」で31日間無料なので、実際に自分の手で試してみるのが1番オススメですよ。
≫公式サイトで無料トライアルを始めてみる

U-NEXTの無料トライアル登録方法

U-NEXTの無料トライアルの登録方法を解説していきます。

※登録方法はとても簡単なので、3分もあれば終ります。

31日間無料トライアルをクリック
お客様情報の記入
お支払い方法の記入

①31日間無料トライアルをクリック

U-NEXTの無料トライアル登録方法U-NEXT公式ページにアクセスし、「まずは31日無料体験トライアル」をクリックします。
≫公式サイトはこちら

②お客様情報の記入

U-NEXTの無料トライアル登録方法お客様情報を記入します。

記入する項目は以下の7つです。

  • 氏名
  • 性別
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号
  • 住所

③お支払い方法の記入

U-NEXTの無料トライアル登録方法お支払い方法を記入します。

U-NEXTでは以下の決済方法が対応しています。

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Amazon
  • Apple ID
  • U-NEXTカード・ギフトカード

これで無料トライアルの登録が完了です。

U-NEXTの無料トライアル登録方法

しかも今なら、「無料トライアルで600円分のポイント」がゲットできます。

そのポイントで有料作品を見るのも良し、マンガを買うのも良しです。

※無料トライアル中に解約すれば一切お金がかかりません

  ≫無料体験はこちら  公式ページはこちら

こちらもオススメ