U-NEXT

【失敗しない】U-NEXTでNHKオンデマンドを楽しむ方法

※本記事は2020年10月時点のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式ページよりご確認ください。

悩む人
悩む人
U-NEXTで「NHKオンデマンド」が利用できるの?
失敗せずお得に楽しむ方法とかないかな。

本記事ではこのような疑問を解決していきます。

本記事の内容
  • NHKオンデマンドとは
  • U-NEXTでお得にNHKオンデマンドを利用する方法
  • NHKオンデマンド購入時の注意点
  • NHKオンデマンドの申し込み方法・解約方法

「NHKオンデマンド」の基本情報や注意点、解約方法まで解説していきます。

この記事を読むことで、U-NEXTでNHKオンデマンドを失敗せずお得に利用することができますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

\今なら1000円分のポイントゲット‼︎/
 ≫U-NEXTでNHKオンデマンドを試してみる
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTの無料トライアルを失敗せず楽しむ方法【登録方法・注意点も解説】見放題作品数No.1であるU-NEXT(ユーネクスト)には、31日間の無料トライアルというものあがあり、その期間は無料で楽しむことができます。この記事では、無料トライアルを失敗しないために、無料期間中に出来ることや注意点を解説していきます。...

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドとは、約7,000本もの放送中の大河ドラマ、連続テレビ小説の見逃し配信、厳選された過去の名作ドラマ、貴重なドキュメンタリー番組を見ることができるサービスです。

つまり、NHKで放送された過去の作品放送中の作品を見ることができます。

料金プラン

NHKまるごと見放題パック:月額990円

NHKオンデマンドのプランを「NHKまるごと見放題パック」といい、月額990円で加入することができます。

NHK番組の約7,000作品が見放題になるというパックです。

※「NHKまるごと見放題パック」に加入しなくても「単品購入」でNHK作品を視聴することができまして、1作品あたり110〜220円くらいです。

対応デバイス

対応しているデバイスは以下の通りです。

  • U-NEXT TV
  • PC
  • スマホ
  • 光BOX+
  • Android TV
  • U-NEXT対応テレビ
  • Fire TV /Fire TV stick
  • Chromecast
おすすめはFire TV stick

個人的にオススメなのが「Fire TV stick」です。
こちらは評価が4.2/5点で、ベストセラーにもなっている商品です。

テレビに挿すだけで、U-NEXTはもちろんPrime Video、YouTube、Netflix、DAZN、TVer、ABEMA、hulu、FOD、Disney+といったいろいろな映画やドラマを楽しむことができます。

【最新】より安くU-NEXTをテレビで見る方法【おすすめを5つ紹介】U-NEXT(ユーネクスト)は、テレビでも視聴する事ができます。ここでは、より安くテレビでU-NEXTを見る方法を5つ紹介していきます。また、注意点もしっかり解説していくので気になる方はぜひ参考にしてみてください。...

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

NHKオンデマンドをお得に利用する方法は、ずばり、「U-NEXTポイントをNHKオンデマンドに利用する」ことです。

U-NEXTの有料会員(月額1,990円)に入ると、毎月1日に1,200ポイントが付与されます。

そのポイントから990ポイントを使って、「NHKまるごと見放題パック」を利用することができるのです。

つまり、実質0円でNHK作品が見放題というわけですね。

【実際どうなの?】U-NEXTのメリットやデメリットを解説します U-NEXT(ユーネクスト )は、日本最大級の動画配信サービスで、作品数がNo.1を誇っています。本記事ではU-NEXTのメリットやデメリットを、実際に使用した筆者の観点から解説していきたいと思います。 U-NEXTに少しでも興味あるという方はぜひ参考にして下さい。...

【裏技】NHKオンデマンドを31日間無料で利用できる

こちらのU-NEXT公式ページから無料トライアルに申し込むと、ボーナスとして1,000円分のポイントが貰えます。(通常は600ポイントしかもらえません)

そのポイントでNHKオンデマンド「まるごと見放題パック」に申し込むと、31日間無料で利用できるというわけです。

手順
U-NEXTの無料トライアルに申し込む
NHKオンデマンド対象作品購入時に「まるごと見放題パック」を申し込む
①無料トライアル申し込み方法

その1:「今すぐ観る」をクリック

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

こちらのページから公式ページにアクセスし、「今すぐ観る」をクリックします。

その2:お客様情報を記入

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法お客様情報を記入します。

その3:お支払い方法の記入

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法お支払い方法を記入します。

これでU-NEXTの無料トライアルの申し込みが完了です。

②「まるごと見放題パック」申し込み方法

その1:作品検索から「テレビ局」を選択

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

ホームの右上にある「作品検索」をクリックし、「テレビ局」を選択します。

その2:NHKオンデマンドをクリック

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

「NHKオンデマンド」をクリックします。

その3:作品をクリック

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

作品をクリックします。(クリックする作品はなんでも大丈夫です。)

その4:再生ボタンをクリック

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法

右側にある「再生ボタン」をクリックします。

その5:NHKまるごと見放題パックをもらったポイントで購入する

U-NEXTでNHKオンデマンドをお得に利用する方法※この画像では50ポイントしかありませんが、無料トライアルに申し込むと1,000ポイントがもらえます。

そうすると、「規約に同意しポイント利用して0円で購入」と出てきますので、クリックします。

これで、まるごと見放題パックの申し込みが完了です。

NHKオンデマンド申し込み時の注意点

NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」申し込み時の注意点が2つあります。

重要なのでしっかり読んでから申し込んでください。

  1. 料金は日割りではない
  2. 「まるごと見放題パック」は自動更新になっている

①料金は日割りではない

NHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」の料金は、日割りではなく月ごとです。

NHKオンデマンド申し込み時の注意点U-NEXT公式より引用

上の図を例にしてみると、

6/15〜6/30(16日間)→7/1に料金が発生

ということになります。
つまり、16日間の利用で料金が発生してしまうことになります。

6月1日に購入した場合

6/1〜6/30(31日間)→7/1に料金が発生

この場合、31日間の利用で料金が発生します。

つまり、月初めの購入がオススメということになります。

②「まるごと見放題パック」は自動更新になっている

U-NEXTの初期設定は、「まるごと見放題パック」が自動更新になっています。

無料期間だけ楽しみたい人、NHKオンデマンドの契約を解除したい人は、解約手続きを忘れないようにしましょう。

※解約方法は、後ほど解説しています。

U-NEXTの有料会員を解約しても、NHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」が自動更新の設定のままだと、契約が継続されて料金が発生するので注意しましょう。

NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」解約方法

解約方法は以下の手順を踏んでいけば大丈夫です。

「設定・サポート」をクリック
「契約内容の変更」をクリック
「自動更新の削除」をクリック
NHKオンデマンド「まるごと見放題パック」解約方法上は「U-NEXTの有料会員」の解約で、下は「まるごと見放題パック」の解約です。

NHKオンデマンドに関するよくある質問

NHKオンデマンドに関するよくある質問

U-NEXTのNHKオンデマンドに関するよくある質問をいくつか紹介しつつ、答えていきます。

「まるごと見放題パック」の対象作品は確認できる?

確認することができます。

ホーム右上【作品名・人名で検索】>【テレビ局】>【NHKオンデマンド】から確認できます。

手順を踏むのがめんどくさい人は、こちらからでも確認できますよ。

U-NEXT有料会員を契約しても「まるごと見放題パック」は利用できる?

利用することができます。

「まるごと見放題パック」を利用中は、U-NEXTの「有料会員」を解約しても、自動更新を解除しない限り利用できます。

「まるごと見放題パック」の自動更新の削除の方法は?

メニュー【設定・サポート】>【契約内容の確認・変更】から解除できます。

【まるごと見放題パック(自動更新)】の下に表示されている【自動更新の削除】をクリックし、表示された確認画面で「はい」をクリックすると手続きが完了します。

 まとめ

ポイント
  • 31日間無料でNHKオンデマンドが利用可
  • U-NEXTポイントでNHKオンデマンドを利用するとお得
  • 料金は日割りではない
  • 自動更新になっている

本記事では、U-NEXTでNHKオンデマンドを失敗せずに楽しむ方法を解説しました。

31日間無料でNHKオンデマンドを利用できるので、まずは試しつつ、自分に合ったサービスなのか考えてみるのがオススメですよ。

\今なら1000円分のポイントゲット‼︎/
 ≫U-NEXTでNHKオンデマンドを試してみる
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

こちらもオススメ