京都

【着物・浴衣レンタル】イロドリキョウトの基本情報や口コミを紹介

街並みがすごくきれいな京都。

そんな京都に、着物や浴衣は欠かせないアイテムですよね。

本記事では、私たちが実際に利用した『イロドリキョウト』を紹介したいと思います。

こんな人に読んで欲しい
  • 京都旅行で着物・浴衣を着たい人
  • 他の人と被らないデザインがいい人
  • 小物にもこだわっている人

それでは見ていきましょう。

イロドリキョウトの基本情報

『イロドリキョウト』では、可愛くておしゃれな着物を借りることが出来ます。

まず最初に、基本情報や特徴を見ていきます。

イロドリキョウトの店舗情報

・烏丸店
・清水本店
・祇園八坂店

イロドリキョウトは上記の3店舗があります。

烏丸店

店名:イロドリキョウト 烏丸店

住所:〒600-8471 京都市下京区新釜座町732

電話番号:070-343-7333

アクセス:阪急京都線 鳥丸駅から徒歩4分

返却時間:18時30分

京都ならではの路地や街並みが楽しめる!

清水本店

店名:イロドリキョウト 清水本店

住所:〒605-0862 京都府京都市東山区清水4丁目148-12

電話番号:075-741-7783

アクセス:清水道のバス停から徒歩3分 清水五条駅から徒歩15分

返却時間:18時30分

 清水寺や、インスタ映えスポットの八坂庚申堂まで徒歩5分!

祇園八坂店

店名:イロドリキョウト 祇園八坂店

住所:〒650-0865 京都市東山区金園町392

電話番号:075-531-7771

アクセス:清水堂のバス停から徒歩3分 清水五条駅から徒歩15分

返却時間:18時30分

清水寺まで徒歩5分、インスタ映えスポットの八坂庚申堂の目の前!

イロドリキョウトの特徴

イロドリキョウトには、他のお店にはない特徴があります。

それが以下の3つです。

  • 着物や帯の種類が豊富で、とにかくお洒落
  • 貸してもらえる小物が可愛い
  • 小道具を借りて写真が撮れる

着物や帯の種類が豊富で、お洒落

イロドリキョウトの特徴

着物や帯の種類がすごく多いです。

他のお店と比べてバリエーションがとても豊かで、レトロやモダン、シック、アンティークなどがあります。

迷って決められない場合は、店員さんが優しく相談に乗ってくれます。

中には最近流行りのクマちゃんの帯や、レースの帯もあって全部試してみたいくらい可愛いです。

※ちなみに私もクマちゃんの帯を使用しました。

貸してもらえる小物が可愛い

着物だけではなく、貸してもらえる小物がとても可愛いです。

イロドリキョウトでは、バッグや髪飾りも借りることが出来ます。

種類がとにかくいっぱいあって、洋風のビーズや皮出来たバックから和風のカゴバックや巾着まであります。

髪飾りはカチューシャやかすみ草、可愛らしいピンなどがあります。

とにかく選び放題なので、自分の着物にあった小物を選ぶことが出来ます。

小道具を借りて写真が撮れる

着替えた後、お店の前で狐のお面やドライフラワーを借りて写真を撮ってもらうことが出来ます。

お店の前や中もすごくお洒落なので、インスタ映え間違いなしです。

せっかく可愛く着替えたのに、写真を撮らないなんて勿体無いですよね。

この時、小道具はなんと無料で借りることが出来ます。

イロドリキョウトのプラン

イロドリキョウトには3つプランがあります。

  • セットプラン
  • イロドリプラン
  • メンズプラン

それでは1つずつ解説していきます。

セットプラン

このプランは、2,980円で利用することが出来ます。

セット内容

着物・浴衣、帯、肌着、足袋、草履、バッグ

すごくお得に利用できるので、どんなデザインでもいいという人はこのプランがオススメです。

このプランは、選べる着物・浴衣が限られています。

そのため、インスタで見るような可愛い着物が着たい人や、希望しているデザインがある人にはイロドリプランをおすすめします。

イロドリプラン

このプランは、3,980円で利用することが出来ます。

セット内容

着物、帯、草履、バッグ、下着、小物

このプランは着物が選び放題になります。

セットプランより、種類が豊富で素敵なデザインがたくさんあります。

また、下着や小物もついているので各自で用意する必要がありません。

個人的には女性には、このプランを1番おすすめします。

メンズプラン

このプランは、3,980円で利用することが出来ます。

セット内容

着物、帯、肌着、足袋、草履、バッグ、羽織(冬場)

女性よりは着物の数は少ないですが、様々な色やデザインの着物から選ぶことが出来ます。

男性の着物の貸し出しがあるのは、カップルにとっては嬉しいですよね。

実際にイロドリキョウトをカップルで利用しました

実際にイロドリキョウトをカップルで利用しました

私たちも京都旅行をした際、イロドリキョウトをカップルで利用しました。

「イロドリプラン」「メンズプラン」で着物をレンタルしました。

個人的な感想としては、種類がたくさんあってどれも可愛くて最高な時間を過ごせました。

店員さんも優しく、ヘアアレンジもリクエストできるので自分の思い通りのスタイルができました。

また京都に行った際は利用しようと考えているくらい、おすすめします。

イロドリキョウトの口コミ

イロドリキョウトを実際に利用した人の口コミを見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 京都の着物レンタルで若い子に 流行ってるらしいイロドリキョウトさん で着付けしてもらった👘(広告っぽwww) 原色とかより、茶色とか紺色とか レトロな着物多くてかなり迷った〜! 店員さんが、帯と柄とかレースの色とか 合わせてくれてこんな感じになった! 朝早く行ったからいいのあったけど、 オシャ女子グループがたくさんいて、 もうちょっと遅かったら可愛いの残って なかったかな?という感じ😇❤︎ 髪は伸びてきたから初のこの髪型! 三つ編み的なやつ!笑笑 かすみ草のドライフラワー髪飾りも つけてもらえて大満足💐 最近はカチューシャ付けたりレースの インナー着たりするのが流行ってるらしいね(笑) それらは持参するのがオススメw イロドリキョウトおすすめで〜す!いぇーい! #イロドリキョウト #イロドリキョウト清水店 #京都 #京都旅行 #京都着物レンタル

nao(@na_____krs)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都観光をするならやっぱり可愛い着物を着て満喫したいですよね♡ . 今、お洒落女子の間で「イロドリキョウト」で借りられる レンタル着物がレトロで可愛すぎると話題なんです。 . 一点物のデザインが常に300種類以上も取り揃えられているんだとか🌜💕 . 人気のお店なので、事前予約は必須ですよ🌝 . 春の京都観光はイロドリキョウトで決まりっ! . 清水店住所:京都市東山区白糸町572-11 . . photo by @air_sxx @y_.6mm @__mao.grm @ri.na.sekaowa @sherry__.o @miyuustagram__ . . . . 流行のアイテムやスポットの写真にはハッシュタグ#petrel_jp を付けるか @petrel_jp をタグ付けしてね❤︎ . . . . #petrel_京都#トレンド #トレンドアイテム #イロドリキョウト #京都 #京都旅行 #京都観光 #京都着物レンタル #京都巡り #京都散策 #着物 #着物コーディネート #着物レンタル #着物デート #浴衣 #浴衣女子 #浴衣ヘア #お洒落女子 #インスタ映え #フォトジェニック #流行り #話題 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい #映えスポット #フォトスポット #写真部 #写真好き #映え

Petrel(ペトレル)ー流行先取りメディアー(@petrel_jp)がシェアした投稿 –

インスタの着物の投稿を見ても、イロドリキョウトが断トツかわいいですね。

それぞれ個性があってとても素敵です。

まとめ:イロドリキョウトの口コミ

いかがでしたか?

京都旅行にかかせない着物のレンタルは、イロドリキョウトがおすすめです。

【おすすめポイント】

  • 着物や帯の種類が豊富で、とにかくお洒落
  • 貸してもらえる小物が可愛い
  • 小道具を借りて写真が撮れる

自分の理想のイメージをレンタルで叶えちゃいましょう。

素敵な着物で、京都旅行を楽しんでくださいね。

【最新情報】GoToトラベルキャンペーンとは?申請方法は?いつまで?この記事では、GoToトラベルキャンペーンの最新情報を徹底解析しています。申請方法は?いつまでやってるの?使える旅行予約サイトは?など様々な疑問にお答えしています。また、どのくらい安くなるのかを具体的な費用ごとに比較しています。これを機に、安く旅行を楽しんじゃいましょう!...