京都

【フレンチ】トップオブキョウトで夜景を見ながら誕生日ディナーしました

みなさん、こんにちは。

悩む人
悩む人
京都のおしゃれなレストランで誕生日をお祝いしたい。
京都で美味しいフレンチが食べたいなぁ…。

そんな悩みを解決します。

この記事では、私たちも実際に利用した
「トップオブキョウト」
を紹介します。

ぜひ、レストラン選びの参考にしてください。

トップオブキョウトの基本情報

参考:PRTIMES

トップオブキョウトの基本情報を見ていきましょう。

店名:フレンチダイニング トップ オブ キョウト

ジャンル:洋食/フランス料理

最寄り駅:JR線 京都駅

営業時間:昼11:30〜14:30(14:30)
     夜17:00〜21:30(21:30)
※()内はラストオーダーの時間です。

定休日:なし

トップオブキョウトと言えば、ホテルの最上階にあるので夜景が綺麗で、レストランが回転することで有名です。

私たちも高級感のあるフレンチが良かったのと、夜景を楽しみたくてこのレストランを選びました。

トップオブキョウトの魅力

トップオブキョウトの魅力
  • 夜景が綺麗
  • レストランが回転する
  • 料理がおしゃれで美味しい
  • プロポーズやサプライズに最適
  • コースがたくさんある

トップオブキョウトはとても素敵なレストランで、魅力がたくさんあります。

夜景が綺麗

トップオブキョウトはリーガロイヤルホテルの最上階にあり、駅に近いため夜景がすごく綺麗に見えます。

前面窓になっていて、全席窓側なのでどの席からでも夜景を楽しむことが出来ます。

なんと京都タワーも食事しながら見ることができるんです。

美味しい食事を食べながら、夜景も楽しめるなんて最高ですよね。

レストランが回転する

参考:PRTIMES

なんとトップオブキョウトはレストランが回転するんです。

京都唯一の回転展望レストランで、360度広がる古都の街並みや夜景を楽しむことが出来ます。

そのため、席に当たり外れがなくどこからでも京都タワーを見ることが出来ます。

食べながら回転するなんて酔うんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、安心してください。
回転スピードはそこまで早くなく、揺れたりすることもないので酔うことは絶対ありません。

料理がおしゃれで美味しい

料理も美味しく、盛り付けもとても綺麗です。

どの料理にも工夫が加えられていて、京都でしか味わえないフレンチをいただくことが出来ます。

量もちょうどよく、男性でも満足することが出来ます。

また、苦手な食材にも柔軟に対応してくれます。

プロポーズやサプライズに最適

夜景が綺麗で落ち着いた雰囲気のお店なのでプロポーズやサプライズに最適です。

プロポーズやサプライズ向けのコースもいくつか用意されており、きっと素敵な1日になります。

実は、約15ヶ月の間で166件のプロポーズが行われており、成功率は100%だそうです。

参考:PRTIMES

こんな素敵なところ利用しなきゃ損ですね。

コースがたくさんある

トップオブキョウトにはコースがたくさんあります。

先ほども言いましたが、プロポーズや誕生日、サプライズ向けなどもあります。

軽めのコースから、しっかり食べたい人向けのWメインコースまでお客様の希望に合わせて柔軟にコースが組んであります。

きっと自分にあった素敵なコースが見つかります。

※ちなみに私たちも一休で誕生日向けのコースを注文しましたが、予め誕生日向けものが用意してあったのですごく助かりました。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

実際にどんな料理を食べたのか紹介します。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

全体のお品書きはこんな感じでした。

全部で8品のコースで、誕生日なのでケーキを付けてもらいました。

それでは料理を見ていきましょう。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

食前のお楽しみ

スープと1口で食べれるムースです。

美味しすぎてぺろっと食べてしまいました。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

フォアグラのロワイヤルとベニズワイ蟹のリエット 赤かぶ・セロリ・りんごのサラダ

ソースとリエットのおかげであっさりとフォアグラを食べることが出来ました。

盛り付けもすごく素敵で、フォークを入れるのが勿体無いくらいでした。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

京都ぽーくとカチョカバロのブーダン すぐきと九条ネギのアンブーレ

京都のお肉とカチョカバロのパリパリ感がマッチしてすごく美味しかったです。

九条ネギの上にシュワシュワとしたものが乗っていて、新感覚で楽しみながら食べることが出来ました。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

お魚と貝類のフリカッセ 京菊菜のアクセント

帆立や白身魚、キノコ、京菊菜が入っていました。

すごくクリーミーで旨味が凝縮してすごく美味しかったです。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

黒毛和牛のフィレステーキ 香り豊かな赤ワインソース

※これは+4,235円して、グレードアップしてもらいました。

お肉はナイフがいらないくらい柔らかく、ソースと一緒に食べると最高でした。

お野菜のソテー色々な種類が使われていて、すごく美味しかったです。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

本日のおすすめのデザート

このデザートは、チョコレートベースの上に果物のソースが乗っていました。

甘すぎず大人な味で美味しかったです。

ベリーソースにつけても酸味があって二度楽しむことが出来ました。

トップオブキョウトで誕生日ディナーを食べました

バースデーケーキ

この日は誕生日プランだったので、ケーキがついてきました。

ケーキを持った写真を撮ってもらったり、すごく店員さんが優しかったです。

このケーキは持ち帰って、お家やホテルで食べることが出来ます。

トップオブキョウトを予約するオススメの方法

トップオブキョウトを予約するオススメの方法

トップオブキョウトをより安く、充実したコースで予約するための方法をお伝えします。

それは、一休予約することです。

※ちなみに私たちも一休から予約しました。

一休をおすすめする理由は3つあります。

  1. 他の予約サイトより、コースがたくさんある。
  2. コースの割り引きをしている時がある。
  3. 電話予約ではなく、ネット予約できる。

一休をおすすめする理由①:コースの種類が多い

他の予約サイトよりもコースの種類がとても多いです。

プロポーズや誕生日などのサプライズ用やWメイン、メインが選べるものなど色々あります。

自分にあったコースを見つけて、予約してみてください。

一休をおすすめする理由②:割り引きになる

一休では、コースが割引になっていることがとても多いです。

例えば記念日プランは、13%オフ13,500円で予約することが出来ます。

ほとんどのコースが割り引きになっているので、ぜひ確認してみてください。

一休をおすすめする理由③:ネット予約できる

一休以外の予約サイトでは、ほとんどが電話での予約になりますが。

一休ではネットからの予約が可能です。

そのため、わざわざ電話しなくても携帯さえあればどこからでも予約することが出来ます。

また、電話よりもネットの方が細かい要望も伝えやすいのでネットからの予約をおすすめします。

みなさんも予約する際は、一休を利用してみてください。

≫一休での予約はこちら

トップオブキョウトの口コミ

それでは、トップオブキョウトの口コミを見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#トップオブキョウト #リーガロイヤルホテル京都 #京都ランチ  みきこと2月ぶりの再会🥺🥺良いもの食べに行ってきた🥺 スパークリングワインで乾杯してランチコース🍽 以下ホームページ ・食前のお愉しみ ・本日のお魚(カツオ)とイカのタルタル仕立て爽やかな柑橘とみょうがの香り ・浅利のフランとポテトのピューレ 浅利チャウダーに見立てて ・オーラキングサーモンのディアブル風 茄子のコンフィとクーリートマト ・丹波地どりのロティー万願寺とうがらしとリゾット添え シュプレームソース ・パン ・本日のおすすめデザート、紅茶 なんか回転レストランで景色がすこしずつ変わるの!弱い地震が起きてるんかなっていう感じの揺れ ひたすら美味しいしかいってなかっためちゃくちゃ美味しかった🥺

sawada(@swd_mgmg)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は京都のフレンチレストラン、「トップオブキョウト」を紹介しました。

トップオブキョウト、すごく素敵なレストランですよね。

  • 夜景が綺麗
  • レストランが回転する
  • 料理がおしゃれで美味しい
  • プロポーズやサプライズに最適
  • コースがたくさんある

魅力がたくさんあるので、京都でお祝いしたい際はぜひ利用してみてくださいね。

≫一休での予約はこちら

【最新情報】GoToEatキャンペーンとは?利用できる予約サイトは?この記事では、GoToEatキャンペーンの最新情報を紹介しています。予約できるサイトは?利用方法は?いつまで?などの疑問にお答えしています。また、具体的にどれくらいお得になるのかも解説します。この記事を読んで、お得に食事を楽しんじゃいましょう。...