Audible

【裏技】 Audible(オーディブル)で返品・交換する方法【図解】

[word_balloon id=”11″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]間違って違う本を購入してしまった…。
他の本と交換ってできるのかな。[/word_balloon]

このような疑問を本記事では解決していきたいと思います。

結論をいうと、本の返品や交換をすることが出来ます。

Audibleでは1コインで本を1冊購入できますが、さらに「本の返品・交換」というサービスがあります。

しかし、返品・交換方法がかなり複雑なので、画像付きで紹介していきます。

この記事の内容
  • Audible(オーディブル)の返品・交換方法
  • 購入した本の返品・交換の際の注意点

関連記事:
≫【無料体験】Audible(オーディブル)とは?基本情報を詳しく紹介

≫【Audible】7,000円の英語教材が無料です。

 ≫30日間無料体験する
いつでも解約できる。本を1冊無料でゲット
※ボタンをクリックすると公式ページに飛びます

Audible(オーディブル)の返品・交換の方法

本の返品・交換方法をパソコン、スマホの2パターンで解説していきます。

パソコンから

まずAudible(オーディブル)にアクセスします。
>>Audibleにアクセスする

「こんにちは!」にカーソルを合わせ、「アカウントサービス」をクリックします。

「購入履歴(返品)」をクリックします。

返品したい本の横にある、「返品する」をクリックします。

返品する理由を選択し、「返品する」をクリックします。

これで返品の完了です。

コインが反映されるまで3分くらいかかるので、コインが反映されたら新しい本を購入しましょう。

スマホ(iOS/Android)から

まずAudible(オーディブル)にアクセスします。
>>Audibleにアクセスする

サインインをすると上のような画面になるので、下にスクロールします。

一番下にある「PCサイト」をクリックします。

ここからパソコンと同じ手順になるので、「パソコンから」をご覧ください。

Audible(オーディブル)で返品の際の注意点

Audible(オーディブル)で返品の際の注意点

返品・交換の際の注意点が2つあるので、要チェックしましょう。

①返品に期限がある
②何冊も交換・返品できない

①返品に期限がある

Audible(オーディブル)の返品には期限があり、購入から365日以内は返品が可能です。

つまり、購入から365日過ぎたものは返品することができません。

②何冊も交換・返品できない

冒頭で「Audibleには返品・交換というサービスがある」とお話ししました。

ここで勘の鋭い方はこのような疑問を持つと思います。

[word_balloon id=”11″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]じゃあ何冊でも聴けるの?[/word_balloon]

「返品→交換→返品→交換」ということなので、何冊でも聴けると思われがちですが、
返品・交換の回数には限りがあるので注意してください。

そもそも、Audible(オーディブル)は本が聴き放題のサービスではないということを認識しておく必要があります。

そのため、下記のような注意事項を載せています。

短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮いただけますようお願い申し上げております。会員の皆様には本特典の目的の主旨から外れて利用されている恐れがある場合は、Audibleからお問い合わせをさせていただく場合や、一定期間本特典のご利用を制限させていただく場合がございます。会員の皆様には本特典の目的をご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い申し上げます。

Amazon Audibleのサイトより引用

こちらを読んでいただいても、具体的に何回まで返品・交換ができるといった記載はありません。

ネットで調べたところ、回数には個人差があり、8回で返品ができなくなった人や10回でできなくなった人がいました。

とにかく、オーディブルは聴き放題サービスではないことを認識し、ある程度の良識を持って利用した方が良さそうですね。

まとめ

今回は、Audible(オーディブル)の返品・交換について解説をしました。

間違って違う本を買ってしまった人や、購入したけど思ってたのと違った人にとって、「返品・交換」といったサービスがあるのはかなり嬉しいですね。

何回か返品・交換が可能ですが、Audible(オーディブル)は聴き放題のサービスを提供していないので、本当に交換したい場合のみ交換するようにしましょう。

ある程度の良識を持ってAudible(オーディブル)を楽しみましょう!

>>【30日間無料】Audible(オーディブル)で本を1冊無料で購入する

 

【実際どう?】Audible(オーディブル)を使ってみた感想をお伝えしますAudible(オーディブル)ってどうなんだろう?実際に使った人の感想が聞きたい。という人のために、使ってから2ヶ月目の僕が感想を正直にお伝えします。もちろん、良かった点だけでなく悪かった点もお伝えします。Audibleの登録に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...
こちらもオススメ