Audible

【まとめました】Audible(オーディブル)の評判・口コミは実際どうなの?

悩む人
悩む人
オーディブルの無料体験をしたいけど、評判や口コミが気になる…。
誰か教えてください。

このような疑問を本記事では解決していきます。

この記事の内容
  • 悪い評価・口コミ
  • 良い評価・口コミ
  • 無料体験でお試しあれ

この記事では、Audible(オーディブル)の良い口コミだけでなく、悪い口コミも包み隠さず紹介していきますね。

【おさらい】Audible(オーディブル)とは?

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックです。

オーディオブック
=オーディオ(音声)+ブック(本)

つまり、プロフェッショナルのナレーターが本を朗読してくれるというサービスです。

本を聴くことができるので、目や手を使わなくていいですね。

詳しい情報はAudible(オーディブル)とは?基本情報を詳しく紹介で解説しているのでぜひ。

【悪い点】Audible(オーディブル)の評判・口コミ

【悪い点】Audible(オーディブル)の評判・口コミ

オーディブルの悪い評判・口コミとして挙げられたのは以下の2つです。

①聴き放題ではない
②月額料金が高い

聴き放題ではない

以前(2018年8月)までオーディブルは聴き放題サービスでしたが、現在はコイン制になっています。

毎月1コインがもらえて、1コインで本1冊と交換できる仕組みです。

まあたしかに今まで聴き放題でしたので、コイン制に満足のいっていない人が多いようです。

しかし、オーディブルには「本の返品・交換制度」があるので、実際は1冊以上本を聴くことが出来ますよ。

【裏技】 Audible(オーディブル)で返品・交換する方法【図解】「Audible(オーディブル)」には返品・交換のサービスがあります。違った本を買ってしまった人や、本を買ってみたけどイマイチだった人にとってかなり嬉しいサービスですね。そこでこの記事では、Audible(オーディブル)の返品・交換方法と注意点を画像付きで分かりやすく解説します。ぜひ参考にしてみてください。...

月額料金が高い

オーディブルは無料体験が終わると、月額料金1500円で利用することが出来ます。

一見、1500円で本が1冊購入できると考えたら妥当だと思いますが、満足じゃないという人もいるようです。

つまり、高いと考えるか、妥当と考えるかは人それぞれです。

オーディブルには30日間の無料体験があるので、まずは試してみて、良かったら継続、ビミョーだったら解約すれば全然OKですね。

≫オーディブルの無料体験はこちら

【良い点】Audible(オーディブル)の評判・口コミ

【良い点】Audible(オーディブル)の評判・口コミオーディブルの良い評判・口コミとして挙げられたのは以下の4つです。

①読書が苦手な人でも大丈夫
②英語勉強ができる
③聴きやすい
④いつでもどこでも聴ける

読書が苦手な人でも大丈夫

オーディブルは本を聴くサービスなので、本を読む必要はありません。

勝手に読んでくれるので、それを聴くだけ。

そのため、読書が苦手な人にとってはかなり嬉しいサービスですね。

【本は聴こう】読書が苦手な人にAudibleをオススメする3つの理由読書をすることが苦手な人はAudible(オーディブル)で本を聴きましょう。読書が苦手な人がいくら本を読んでも別に好きになったりせず、憂鬱に感じるだけです。しかし、Audible(オーディブル)は「読書嫌い」の人でも簡単に本に触れることが出来ます。そこで今回は、読書が苦手な人にAudible(オーディブル)をオススメする理由をお話ししていきたいと思います。...

英語勉強ができる

オーディブルは小説や文学といったジャンルだけでなく、英語学習の教材もあります。

そのため、オーディブルで英語の勉強をする人がかなりいるようです。

※実際に筆者もオーディブルで英語学習を始めて3ヶ月目になりますが、リスニング力は確実についてきています。

【効果絶大⁉︎】英語学習はAudibleでしよう!オススメな教材も紹介Audible(オーディブル)には英語学習のための教材があります。しかし、本当に効果はあるのか気になる人がいるのではないでしょうか。そこで、実際に英語学習をしている僕が、効果はあるのか、Audibleで英語学習をするメリットは何なのかについて紹介していきます。今なら無料体験で一冊無料なので是非試してみてください。...
【Audible(オーディブル)】7,000円のTOEIC英語教材が無料?みなさんは本を聞くことができるサービスである「Amazon Audible」をご存知ですか?今なら無料体験ができて、本が一冊無料になりますよ。この記事では、申込方法や購入方法を画像を用いて解説します。ぜひ参考にしてみてください!...

聴きやすい

それもそのはず、オーディブルはプロのナレーターが本を朗読してくれます。

また、プロのナレーターだけでなく、女優さん人気声優さんが朗読してくれる本があるんですよ。

気になったらぜひ探してみてください。

【豪華すぎ】Audibleで聴けるオススメ声優と作品一覧を紹介!Audible(オーディブル)では、人気の声優さんが朗読してくださっている本がたくさんあるのはご存知ですか?この記事では、おすすめな声優と作品一覧を紹介していきます。最近は、人気声優の声を聴きたいという目的でAudibleを始める人が多いので、ぜひ自分の好きな声優さんを耳で聴きながら本を楽しんでくださいね!...

いつでもどこでも聴ける

オーディブルは耳さえ空いていれば良いので、

  1. 家事をしながらオーディブル
  2. 運動しながらオーディブル
  3. 運転しながらオーディブル
  4. 電車に乗りながらオーディブル
  5. 寝る時にオーディブル
  6. お風呂に入りながらオーディブル

といった時間や場所を問わず利用することが出来ます。

そのため、忙しくて本を読めないという人にはかなり嬉しいサービスですね。

実際に使ってみた感想を【実際どう?】Audible(オーディブル)を使ってみた感想をお伝えしますで解説しているのでぜひ。

まとめ:無料体験でお試しあれ

今回は、Audible(オーディブル)の評判・口コミを紹介してきました。

オーディブルには30日間の無料体験があり、好きな本を1冊タダでゲット出来ます。

※もちろん、無料期間中に解約すればお金はかかりません。

少しでも気になった人は、まずは無料体験で試してみて自分に合うかどうか考えましょう。

\本が1冊無料でゲットしちゃおう‼︎/

無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません
※ボタンをクリックすると公式ページに飛びます

こちらもオススメ