VOD

【最新版】学生に人気の動画配信サービス(VOD)は?【現役大学生が選びました】

悩む人
悩む人
動画配信サービス(VOD)で映画を楽しみたいけど学生だからあまりお金がない…。
学生におすすめの動画配信サービスってなんだろう。

このような疑問を本記事で解決します。

あまりお金を持っていない学生にとって、料金の高い動画配信サービスを利用することは大きな出費に繋がるため、どうしても避けなければなりません。

そこで今回は、現役大学生である筆者が、学生にオススメの動画配信サービス(VOD)を紹介していきます。

料金だけでなく、ラインナップの量や質も考慮していますよ。

関連記事:【2020年】おすすめはどれ?動画配信サービス(VOD)7社を比較

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス①:Amazonプライムビデオ

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス①:Amazonプライムビデオ
サービス名Amazonプライムビデオ 
月額料金500円
学生:250円
無料期間30日間
学生:6ヶ月
見放題作品数1万本以上
魅力・月額料金がとても安い
・人気作品はちゃんと配信されている
・その他の特典も利用できる
オススメ度

まず紹介するのが「Amazonプライムビデオ」です。

このサービスは、学生がお得に利用できる動画配信サービスの中で堂々の第1位です。

というのも、月額料金が安すぎますよね。月額たったの250円です。

Amazonプライムビデオは見放題作品が1万本以上であり、他のサービスに比べてやや少ない気もしますが、人気作品はしっかり配信されているため全然問題なく楽しむことができます。

凄いのはそれだけでなく、なんと音楽が聴き放題になったり、本が読み放題になったり、Amazonで買い物をするときに送料が無料になったりと、他の特典も利用することができるんです。

今なら6ヶ月も無料体験ができるキャンペーンがあるので、気になる方はぜひ試してみましょう。

\学生に1番オススメ‼︎/
無料体験してみる
無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

関連記事:
≫【入らないと損】学生向けPrime Studentのお得すぎる特典を紹介

≫【解約方法】Amazonプライムの解約方法を画像付きで解説

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス②:dTV

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス②:dTV 
サービス名dTV
月額料金500円
無料期間31日間
見放題作品数12万本以上
魅力・見放題作品数が多い
・ジャンルがとにかく多い
・ドコモユーザーでなくても利用できる
オススメ度

続いて紹介するのは、「dTV」です。

dTVとは、avex(エイベックス)とNTTドコモが提供している動画配信(VOD)サービスです。

魅力はなんといっても、月額500円ながらも見放題作品数が12万本以もあるという、コスパの高さです。

ジャンルも幅広くあるため、学生にとってかなり満足度の高いサービスです。

31日間の無料体験があるので、とりあえず試しつつ考えたらOKです。

\コスパ最強‼︎/
無料体験してみる
無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

関連記事:
≫dTVの無料お試しも魅力は?【登録・解約方法も解説】

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス③:U-NEXT

学生にオススメの動画配信(VDO)サービス③:U-NEXT
サービス名U-NEXT
月額料金1990円
無料期間30日間
見放題作品数
18万本以上
魅力・見放題作品数がNo.1
・雑誌が読み放題
・1契約で4アカウントまで利用可
・毎月1200円分のポイントが貰える
オススメ度

最後に紹介するのが「U-NEXT」です。

U-NEXTはいわゆる最強動画配信サービスですね。

見放題作品数が18万本以上と動画配信サービスの中でダントツ1位な上、雑誌が読み放題だったり、毎月1200円分のポイントが貰えるといった魅力もあります。

しかし、月額料金が1990円とかなり高いのになぜ学生にオススメなんでしょう?

それは「1契約で4アカウントまで利用可能」という制度があるからなんです。

つまり、4人でシェアしたとき、1人あたり月額500円で利用することができるんです。

※安心してください、視聴履歴は他の人に見られませんよ。

友達や家族とシェアしてワンコインで最強サービスを利用しましょう。

今なら31日間の無料体験が利用でき、さらに600円分のポイントが貰えますよ。
※600ポイントで最新作映画1本or好きなマンガ1冊と交換できます

\最強サービスをワンコインで利用しよう‼︎/
無料体験してみる
無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

関連記事:
≫U-NEXTの無料トライアルはオススメ?【良い点・悪い点を解説】

≫【解約方法】U-NEXTの解約方法を画像付きで解説

まとめ:学生にオススメの動画配信サービス(VOD)

本記事では、学生にオススメの動画配信サービス(VOD)を紹介しました。

今回紹介した3つのサービスは以下の通りです。

Amazonプライムビデオ 
dTV
U-NEXT

その中でも学生に1番オススメなのが「Amazonプライムビデオ 」です。

実際に筆者も利用していますが、入っておいて100%損しません。

とりあえず、どの動画配信サービスにも無料体験がありますので、ぜひ試しながら考えましょう。

サービスプライム
ビデオ
dTVU-NEXT
月額料金500円
学生:250円
500円1990円
4人でシェア:500円
無料期間30日間
学生:180日間
31日間31日間+600ポイント
リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
【2020年版】オススメはどれ?動画配信サービス(VOD)7社を比較!動画配信サービス(VOD)の7社を徹底比較し、それぞれの特徴や魅力を詳しく紹介しています。この記事を読めば、あなたに合った動画配信サービス(VOD)が分かります。...
こちらもオススメ