Amazon

【入らないと損】学生向け Prime Studentのお得すぎる特典を紹介

Amazonを利用している人は必ず1回は目にしているであろう有料会員の「Amazonプライム」。

そんなAmazonプライムですが、
学生限定のプラン「Prime Student」があるのはご存知ですか?

この記事の内容
  • Prime Studentについて
  • Prime Studentの料金
  • Prime Studentでできること
  • いつまで利用できるのか

入らないと損をするレベルで特典がすごいですよ。

それでは見ていきましょう。

\6ヶ月間無料体験ができる‼︎/

   無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

関連記事:
【2020年版】Amazonプライムがお得すぎる!特典を詳しく解説

Prime Studentについて

Prime Studentについて

「Prime Student」は何か簡単に表すと、学生限定版Amazonプライムです。

学生限定ですが、対象の学生は以下の通りです。

対象学生

・大学
・専門学校
・短期大学
・大学院
・高等専門学校

では、「Prime Student」というプランはAmazonプライムに比べてどこが良いのか、紹介していきたいと思います。

Prime Student限定の特典

Prime Student限定の特典「Prime Student」というプランにはAmazonプライムと同じようなサービスができる他、Prime Student限定の特典というものがあります。

以下の4つがPrime Student限定特典です。

  1. 月会費・年会費が半額
  2. 初回申し込みで6ヶ月無料体験ができる
  3. 本・コミックが10%ポイント還元
  4. ノートなどの文房具が20%OFF

月会費・年会費が半額

ただでさえ料金が安いAmazonプライム会員ですが、「Prime Student」のプランはなんと半額なんです。

プライム会員の料金

プラン月単位年単位無料期間
月額プラン500円6000円1ヶ月
年間プラン408円4900円1ヶ月

 

Prime Studentの料金

プラン月単位年単位無料期間
学生月額プラン250円3000円6ヶ月
学生年間プラン204円2450円6ヶ月

1ヶ月約200円ということは、1日あたり6.6円で利用できますね。

6ヶ月間無料体験ができる

「Prime Student」は料金が安いうえ、6ヶ月間も無料体験ができます。

プライム会員の無料体験は30日ですから、6倍も楽しめちゃえますね。

もちろん、6ヶ月無料で有料会員と変わらないサービスが利用できるので、Amaoznは損しているのは事実なんです。

しかし、かなりプランに自信があるようで、みんながPrime Student会員になると踏んでいるわけなんですね。

\6ヶ月間無料体験ができる‼︎/

   無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

 

本・コミックが最大10%ポイント還元

Prime Studentに登録をし、初回注文時にクーポンコード「STUBOOK」と入力すると10%ポイントが還元されます。

クーポンコード「STUBOOK」を入力し忘れる人が多いのでしっかり覚えておきましょう。

また、本を3冊以上同時で購入すると、最大で10%ポイントが「毎回」還元されます。

以前までは通常書籍に限られていましたが、2019年2月1日からまとめ買いの場合は漫画や雑誌もOKとなりました。

※もちろん、教科書・参考書もOKですよ。

ノートなどの文房具が20%OFF

学生の必需品であるルーズリーフやバインダーといったコクヨの文房具が20%OFFで購入できます。

僕も大学生なんですが、授業中にルーズリーフをたくさん使うので20%OFFで購入できるのはありがたいですよね。

※対象商品は以下からご確認ください。

>>「Prime Student限定特典」20%OFFの文房具はこちら

Prime Studentの通常特典

「Prime Student」の通常特典は以下の9つです。

  1. お急ぎ便・時間指定便が無料で使い放題
  2. プライムビデオで映画・アニメ・テレビが見放題
  3. Prime Musicで200万曲以上が聴き放題
  4. Prime Readingで漫画・雑誌・本が読み放題
  5. Prime Nowで注文から1時間以内に商品が届く
  6. Amazonパントリーで食品や生活用品が低価格に
  7. Prime Photoで写真が無制限で保存ができる
  8. タイムセールに30分早く参加ができる
  9. Amazon Masterならお買い物全てに2%還元

こんなに特典が多いって豪華すぎですよね。

お急ぎ便・時間指定便が無料で使い放題

Prime Studentの通常特典

個人的に一番嬉しいのが、この特典です。

最近2週間に1度のペースで買い物をするので本当に助かっています。

どんなサービスかというと、配送料はもちろん、お急ぎ便や時間指定便が無料になるんです。

一般料金と会員料金を比較してみましょう。

配送プラン一般料金プライム会員
通常送料350円0円
お急ぎ便360円0円
当日お急ぎ便514円0円
お届け日時指定便360円0円
お届け日時指定便(当日)514円0円

「こんなことして本当に大丈夫か」と思うくらい凄いですよね。

2ヶ月に1回Amazonでお買い物をして、当日お急ぎ便かお届け日時指定便(当日)で配送してもらえれば、これだけで元が取れますね。

プライムビデオで映画・アニメ・TVが見放題

Prime Studentの通常特典

学生のみなさんは学校がなかなか始まらなくて退屈しているでしょう。

プライムビデオは、追加料金なしで映画・アニメ・TVが見放題なんです。

1万本以上もの動画を観ることができます。

\コスパ最強‼︎/

   無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

 

Prime Musicで200万曲以上が聴き放題

Prime Studentの通常特典

Prime Studentに入ると、200万曲以上が聴き放題になります。

学生は通学中に音楽をよく聴くのでこれはありがたいですよね。

若者に人気の髭男やミセス、back numberも聴くことが出来ます。

\200万曲以上が聴き放題‼︎/

  無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

 

Prime Readingで漫画・雑誌・本が読み放題

Prime Studentの通常特典

対象のKindle本が追加料金なしで読み放題になります。

ジャンルも豊富で、小説やマンガ、雑誌、実用品、ビジネス本などがあります。

↑このようなKindle端末を持っていなくても、「Kindle」というアプリを入れると利用できます。

会員に入っていながら、「Prime Reading」という本が読み放題のサービスを知らないという人が多いので、しっかり覚えましょう。

Prime Nowで注文から1時間以内に商品が届く

Prime Studentの通常特典

対象エリアだけになりますが、アプリから注文をすると1時間以内に配達してもらうことができる驚きのサービスです。

配送料が890円かかりますが、無料の2時間配送も選ぶことができます。

>>Prime Nowを詳しく知りたい

Amazonパントリーで食品や生活用品が低価格に

Prime Studentの通常特典

食品や生活用品といった必需品が必要な分だけ購入することができます。

わかりやすく言うと、通常だと24個単位で買わなければならないお菓子や飲み物などが、1個ずつ注文することができるんです。

手数料が390円かかりますが、重いものや買いに行く手間がないと考えれば安いと思います。

しかも、キャンペーンやクーポンがかなり充実していて、定期的に「まとめ割引」というキャンペーンがやっています。

まとめ割引とは
  • 3〜5点購入で、合計金額から
    150円OFF
  • 6〜8点購入で、合計金額から
    390円OFF←実質手数料が無料
  • 9点以上購入で、合計金額から
    500円OFF

>>Amazonパントリーを詳しく知りたい

Prime Photoで写真が無制限で保存ができる

Prime Studentの通常特典

Prime Photo(プライムフォト)とは、写真が無制限でオンライン上に保存することができるサービスです。

しかも無圧縮なので、何万枚保存しても画質が綺麗なまま残すことができます。

スマホやタブレット、パソコンからアクセスが可能で、「Amazon Photo」というアプリを入れるとアクセスができます。

タイムセールに30分早く参加ができる

Prime Studentの通常特典

ただでさえ安いAmazonの商品ですが、さらに安く購入できるタイムセールというものがあります。

Prime Student会員なら、そのタイムセールに30分早く参加することができます。

どのようなセールがあるかというと、以下の通りです。

・1月:初売りセール

・7月:プライムデー

・12月:サーバーマンデーセール

・不定期:Amazonタイムセール

タイムセールの商品は数量限定なので、一般のお客さんより遥かに購入できる確率が上がりますね。

Amazon Masterならお買い物全てに2%還元

「Prime Student」に申し込むにはクレジットカードやデビットカードが必要になります。

未成年者は親の同意が必要です。

そこでオススメなのが、
「Amazon Mastercardクラシック」です。

Prime Studentの通常特典

特徴として以下のようなものがあります。

  • Prime Studentに入っていると、Amazonでのお買い物で2%還元
  • 初年度は年会費無料
  • 年会費1350円
  • 満18歳以上が対象

Amazonを頻繁に利用する学生さんは必ず持っておいた方が良いカードです。

>>Amazon Mastercardを発行する

Prime Studentはいつまで?

Amazonのヘルプには下記のようなことが記載されています。

・有料会員になると卒業するまで毎月または毎年自動更新され、最長4年間ご利用できます。(自動更新をオフにしている場合を除く)

・6か月の無料体験後、最長4年間(卒業年の更新月)までPrime Student特典をご利用いただけます。

amazon.co.jpより引用

これだけでは分かりにくいので、もう少し簡単に説明します。

「Prime Student」が利用できるのは、最大で4年間です。(6ヶ月の無料体験を除く)

そのため、4年制の大学の場合、在学中ずっと利用できるということですね。

途中で卒業したらどうなるの?

「Prime Student」から通常の「プライム会員」へと切り替わります。

大学院に進学する時はどうすればいいの?

「Prime Student会員情報の管理」にアクセスし、学生であることを証明するためのものを提出すると引き続き利用することができます。

 

 

また、そこまで理解していなくても、しっかりAmazonが1ヶ月以上前にメールで知らせてくれるので心配ありません。

メールの内容として、

  • Prime Studentが終了する年・月・日
  • 学生証を提出すると1年間延長できる
  • 延長の確認ができたら、最大4年間Prime Studentを延長することができる
  • 延長しない場合は、プライム会員に自動的に切り替わる←注意
  • 切り替わったら年会費の4900円が請求される

といった内容のメールが来ます。

「Prime Student」が終了して何も手続きをしない場合、自動的にプライム会員に切り替わることに注意しましょう。
(プライム会員を利用したくない人は予め解約手続きしてください。)

Prime Studentの解約方法は?

Prime Studentの解約方法は以下の記事にまとめました。

画像付きで説明しているのでぜひ。

【2020年版】Amazonプライムの解約方法を画像付きで解説Amazonプライムに申し込んだけど解約方法が分からない人が少なくないようです。そこでこの記事では、Amazonプライムの解約方法をPCとスマホの2パターンを画像付きで解説しています。また、解約する前に知っておくべき3つのポイントも紹介しています。ぜひ参考にしてください!...

まとめ:Prime Studentはまじでお得

今回は、「Prime Student」について詳しく説明しましたが、結論、マジでお得です。

まだ登録していない学生の皆さん、まずは特典の1つである6ヶ月の無料体験に申し込んでみましょう。

\6ヶ月間無料体験ができる‼︎/

   無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません

【条件まとめ】Prime Studentは高校生や大学院生は登録できる?「Prime Student」は、Amazonの学生向け有料サービスです。学生向けと書いてありますが、高校生、大学院生は登録できるのでしょうか?この記事では、Prime Studentの対象学生、加入条件を詳しく解説しています。気になる人はぜひ参考にしてみてください! ちなみに、6ヶ月間も無料体験できますよ。ぜひお試しあれ!...
こちらもオススメ