Audible

【効果絶大⁉︎】英語学習はAudibleでしよう!オススメな教材も紹介

[word_balloon id=”11″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]Audible(オーディブル)で英語学習が出来るって聞いたけど実際どうなのかな。
効果とかあまりない気がするけど…。[/word_balloon]

本記事では、このような疑問を解決していきます。

Audibleで英語学習を始めて4ヶ月目の筆者が、英語学習の効果やメリットを紹介していきます。

この記事の内容
  • Audibleで英語学習するメリット
  • オススメな英語学習の教材
  • 実際に英語学習している人の口コミ

 ≫30日間無料体験する
いつでも解約できる。本を1冊無料でゲット
※ボタンをクリックすると公式ページに飛びます

Audible(オーディブル)とは

Audible(オーディブル)とは

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックです。

オーディオブック
=オーディオ(音声)+ブック(本)

つまり、プロフェッショナルのナレーターや声優が本を朗読してくれるというサービスです。

本を聴くことができるので、目や手を使わなくていいですね。

Audibleの概要

サービス名Audible(オーディブル)
月額料金1500円
無料体験期間30日間(1冊無料)
>>無料体験はこちら
コンテンツ数40万冊以上
特典・毎月1冊購入できる
・本の返品・交換ができる
・無料コンテンツで楽しめる
・単品購入の際30%OFF

Audible(オーディブル)の概要は上の表の通りです。

【無料体験】Audible(オーディブル)とは?使い方やメリット・デメリットを解説最近人気が出てきている「Audeible(オーディブル)」ですが、今なら無料体験ができます。自分が好きな本が一冊無料で購入することが出来ます。しかし、Audible(オーディブル)について知らない人がいると思うので、本記事では、オーディブルのメリットやデメリット、登録方法から使い方といった基本情報を紹介しま。...

Audibleで英語学習をするメリット

Audibleで英語学習をするメリット

Audible(オーディブル)で英語学習するメリットは以下の4つです。

  1. いつでもどこでも聞くことができる
  2. リスニング力が上がる
  3. シャドーイングが可能
  4. 再生速度が自由に変えることができる

①いつでもどこでも聞くことができる

通常、机に向かって勉強しなければなりません。

そのため、ある程度環境が揃っていなければならないため、仕事をしている人にとって時間を作ることはかなり難しいです。

一方Audibleは、耳さえ空いていれば利用できます。

一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも再生可能です。

「電車に乗っている時」「運動をしている時」「家事をしている時」といった時間や場所を選ばず自分が好きなタイミングで利用できます。

英語学習は毎日やることが大切なので、効率よく学習できますね。

②リスニング力が上がる

「流れてくる英語が聞き取れない」「早くて聞き取れない」といった人がリスニング力を上げるためには、「多聴」が一番大切になります。

まず耳を慣れさせなければなりません。

そして、リスニング力は時間に比例して上がっていきます。

高校時代、筆者はリスニングが苦手で、始めの頃は全く聞き取れなかったのですが、毎日リスニングをしているうちにだんだん苦手意識がなくなりました。

場所や時間を選ばずに学習できるオーディブルはリスニング力を上げるのに適しているんですね。

③オーディブルはシャドーイングが可能

シャドーイングとは、英語を聞きながら、少し遅れてそっくりそのまま真似して話す練習のことです。

シャドーイングは元々、同時通訳者を目指すひとのトレーニング方法として知られていました。

しかし近年効果が認められ、英語学習の中でも一般的に知られる練習法となりました。

シャドーイングをすることで、「リスニング力の向上」「スピーキング力の向上」「語彙力の強化」といった効果が現れます。

音声学習ができるオーディブルは英語学習に最適ですね。

④再生速度が自由に変えることができる

Audibleで英語学習をするメリットこのように、自由に再生速度を変えることができます。

そのため、標準スピードで聞いてみて、もし聞き取れなかったら遅くしたり、慣れてきたら早くしてみることができるため、効率よく英語学習ができます。

また、そのほかにも、

  • 30秒間の早送り・巻き戻しができる
  • 目次機能があり、好きなところまで飛ばすことができる
  • 設定した時間に再生を終了させるスリープタイマー機能がある
  • 気に入ったところをブックマークできる

といった機能もあります。

どれも便利なので、いろいろ試してみましょう。

Audibleでおすすめの英語学習教材

では、実際にどのような教材がおすすめなのか見ていきましょう。

究極の英語リスニング 5本セット

Audibleでおすすめの英語学習教材

この教材は、リスニング初心者におすすめです。

日常会話やニュースといったストーリーがバランスよく入っているので、聴いていて苦にならないと思います。

一般販売価格:6000円

無料体験0

上記のように、「セット」と検索したら出てきます。

起きてから寝るまで英語表現 2本セット

Audibleでおすすめの英語学習教材

この教材は、日常表現を学ぶことができます。

よく使うフレーズや自然な英語を身に付けたい人にオススメです。

一般販売価格:2500円

無料体験0円

キクタン Basic4000

Audibleでおすすめの英語学習教材

この教材は、センター試験〜中堅私大レベルに対応した英単語を学習することができます。

基礎レベルになるため、大学試験を控えている高校生にオススメです。

一般販売価格:3000円

無料体験0

キクタンキッズ 3本セット

Audibleでおすすめの英語学習教材

子供向けの英語学習教材もあります。

英語の学習は0〜5歳に始めておくのがベストだと言われているので、これを機に始めてみましょう。

一般販売価格:4300円

無料体験0円

番外編:TOEICや中国語も勉強できる

新TOEICテストに出る順 英単語 6本セット

番外編:TOEICや中国語も勉強できる

TOEIC学習で人気の教材も無料で購入できます。

しかも10時間25分と大ボリュームですね。

TOEICの学習をしたい人は、まずこの教材から勉強しましょう。

一般販売価格:7000円

無料体験0円

上記のように、「セット」と検索したら出てきます。

キクタン中国語 初中級 4本セット

番外編:TOEICや中国語も勉強できる

英語教材だけでなく、中国語の学習教材もあります。

この教材は入門編・初中級なので、今から中国語を勉強したい人にオススメな教材です。

一般販売価格:4800円

無料体験:0円

Audibleの口コミ

では、実際に英語学習をしている人たちの口コミも見てみましょう。

オーディブルは英語学習に便利という声が多かったです。

また、聞くだけでTOEICで350点もUPしている人もいるので、効果大ですね。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方

Audibleの登録方法【無料体験】

まずはAudible(オーディブル)にアクセスします。
>>Audible(オーディブル)にアクセスする

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方「最初の1冊は無料。いますぐ聴こう。」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方サインインをします。

Amazonアカウントを持っていない人は、下の方にある「Amazonアカウント作成」をクリックして作成しましょう。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方クレジット情報を記入し、「カードを追加」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方お客様情報を記入し、右下の「この住所を使用」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方「無料体験を試す」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方

これで登録が完了です。

オーディオブックの購入方法

まずはAudible(オーディブル)にアクセスします。
 >>Audible(オーディブル)にアクセスする

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方右上で検索をします。

※英語の教材などは「セット」と検索してください。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方購入したい教材の横にある、「カートに入れる」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方「レジへ進む」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方

これで購入は完了です。

Audibleのアプリをインストール

端末にAudibleのアプリをインストールしましょう。

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック – オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方『AppStore』でアプリをインストールします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方「サインイン」をクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方Amazonに登録しているメアドとパスワードを入力し、サインインをクリックします。

Audible(オーディブル)の登録方法〜使い方ライブラリをタップすると上の画像のように、購入したものがダウンロードができます。

これでアプリで使えるようになりました。

もし解約したい人は、【注意点あり】解約方法を画像付きで解説をぜひ見てください。

まとめ:英語学習はAudibleがおすすめ

今回は英語学習について紹介しました。

実際にAudibeで学習をして、効果が出ている人もたくさんいました。

筆者もオーディブルで英語学習をしていますが、スラスラと耳に入るようになり、容易に聴き取ることが出来るようになりました。

オーディブルを使ってみての感想の記事でも言いましたが、オーディブルを試してみる価値はあると思います。

もちろん、イマイチなら解約すればお金はかかりません。

とりあえず初月無料なので、試してみて自分に合うかどうか考えましょう。

>>【30日間無料】Audible(オーディブル)を無料体験してみる

 

Audible(オーディブル)の記事一覧

(解約・返品方法)

【裏技】 Audible(オーディブル)で返品・交換する方法【図解】「Audible(オーディブル)」には返品・交換のサービスがあります。違った本を買ってしまった人や、本を買ってみたけどイマイチだった人にとってかなり嬉しいサービスですね。そこでこの記事では、Audible(オーディブル)の返品・交換方法と注意点を画像付きで分かりやすく解説します。ぜひ参考にしてみてください。...
【注意点あり】Audible(オーディブル)の解約方法を画像付きで解説「Audible(オーディブル)」が気になるけど、解約方法が分からなくてなかなか無料体験を始めることが出来ない人が多いと思います。そんな人のために、解約方法をパソコンとスマホの2パターンで紹介しています。また、解約の前に知っておくべきことも説明してあるのでチェックしましょう。...

(口コミ)

【まとめました】Audible(オーディブル)の評判・口コミは実際どうなの?実際にAudible(オーディブル)を使っている人の評判・口コミをまとめてみました。良い口コミだけでなく、悪い口コミも全て包み隠さず紹介しています。オーディブルを利用するか悩んでいる人はぜひこの記事を読んで参考にしてみてください。オーディブルには30日間の無料体験もあるので、まずは無料体験でお試しください!...

(比較)

【最新版】オーディオブック徹底比較【Audibleとaudiobook.jpはどっちが良い?】オーディオブックのサービスである「Audible」と「audiobook.jp」を徹底比較し、あなたに合うサービスの選び方をお伝えしていきます。オーディオブックを始めたいけど、どちらのサービスを利用するか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!...
【最新】Audible(オーディブル)は高い?他のサービスと比較して検証月額料金を見ると、Audible(オーディブル)は高いと思われがちですが、では、いったいなぜ高いのでしょう。本記事では、他のサービスと比較しながら、オーディブルが高い理由を紹介していきます。筆者もオーディブル を使わせてもらっていますが、とても満足していますよ。...
【最新版】オーディオブック徹底比較!おすすめのサービス8選【無料・聴き放題あり】耳で本を聴く「オーディオブック」。今回は、おすすめオーディオブック8選を紹介し、徹底比較します。あなたに合ったオーディオブックが見つかること間違いなしです。Amazon Audibleやaudiobook.jp、kikubonなど様々な選択肢を提供します。オーディオブックを検討中の方は、参考にしてみてください。...

(英語学習)

【Audible(オーディブル)】7,000円のTOEIC英語教材が無料?みなさんは本を聞くことができるサービスである「Amazon Audible」をご存知ですか?今なら無料体験ができて、本が一冊無料になりますよ。この記事では、申込方法や購入方法を画像を用いて解説します。ぜひ参考にしてみてください!...
こちらもオススメ